1. トップ
  2. リビング
  3. クリスマスにも大活躍!ニトリのフラワーベースがコスパよし!

クリスマスにも大活躍!ニトリのフラワーベースがコスパよし!

2018/12/02【 リビング 】

クリスマスが近づいてきました!すでにクリスマスツリーを飾っている人も少なくないと思いますが、クリスマスツリーは出し入れが大変ですよね。そんな方におすすめなのがニトリのフラワーベースを活かしたアイデア。整理収納コンサルタントの小堀愛生さんに教えてもらいました。

ビッグサイズのニトリ・フラワーベースを活用!

ニトリのフラワーベースなら、写真のように大きなサイズもなんと1290円で購入できます。40cmあれば枝ものも量が入り、高さのあるものでもしっかり安定して生けることができます。

お花だけでなく枝ものが入るだけでボリューム感や季節感などを出せたり、庭先などから自然の枝を1枝入れるだけで自然な風合いに飾りつけができたりと重宝します。

[商品情報]
■フラワーベース シリンダー(40cm)

ニトリの透明なフラワーベースはシンプルだけど使い勝手抜群!

花屋さんで購入した1本300円のオリーブの枝を、フラワーベースに生けてみました。クリスマス前などホームセンターや100均などでも枝が揃う時期もあります。枝は3本程度購入し広がるように生けるだけでもボリューム感が出せます。

オーナメントで彩ってツリーが完成!

フラワーベースに生けた枝に、100均などで買えるオーナメントを使って飾ればクリスマスツリー変わりになっちゃいます!

小さな封筒で作ったアドベントカレンダーをぶら下げてもかわいいですね。

枝を変えればお正月仕様に!

南天などを生けるとお正月らしさがでますし、木の枝を購入してオーナメントのみ交換してもクリスマスツリーからお正月らしくアレンジできます。半紙をフラワーベースに巻いて100均の水引を結べはお正月らしさもUP!

いろいろな季節のイベントにも活躍

すでに終わってしまいましたが、ハロウィン時期には写真のようなドライの植栽を生けていました。ちょっとした工夫ひとつで、季節感を演出できるのが魅力です。

ニトリのフラワーベースで彩りのある暮らしを楽しんでみませんか?


■教えてくれたのは・・・小堀愛生(サンキュ!公式ブロガー暮人)さん
整理収納コンサルタント&親・子の片づけマスターインストラクター、二級建築士、キッチンスペシャリスト、インテリアコーディネーターなどの資格を所有。衣食住をテーマに暮らしをちょっとのことでもっとたのしくするSSS-Style+(㈱コボリライフ)の責任者。私生活では3人の子どものママでもあり、サンキュ!ブロガーとしても活躍。

■暮人さんのブログ/整理収納LABO

■SSS-Style+(㈱コボリライフ)

関連するキーワード

リビングの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

リビングの新着記事も見てね

AND MORE

リビングの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP