ちょっとした食卓の演出にぴったりなニトリのケーキプレート

2020/10/11

テーブルコーディネートに役立つニトリのケーキプレートを紹介!教えてくれたのは、インテリアコーディネーター、カラーコーディネーター、上級バースデープランナーなどの資格を有する冨田ちひろさんです。

テーブルコーディネートのコツはこれ!

テーブルコーディネートと聞くとなんだかハードルが高い気もしますが、ポイントは「テーブル上に高低差を出してあげること」。

今回ご紹介するニトリの「ケーキプレート」を使えば簡単に高さを出せるのでちょっと素敵にしたいな、というときにはもってこいのアイテムです。価格は925円。

来客時にお菓子を出すときにも

友だちが家に遊びにきたときなど、このプレートにコンビニスイーツを乗せるだけでいつものお菓子もなんだかアフターヌーンティーのような雰囲気に。友だちも「わー♪」と喜んでくれること間違いなし!

自宅でちょっと気分を上げたいときにも

2020年はなかなか外に思いっきり遊びに行くのもむずかしい年になってしまいましたね。お家で気分を上げたいときなどにもこのプレートが活躍。いつもの朝ごはんやおやつをプレートに乗せてあげればお店気分を楽しめます。

今回紹介したニトリのニースシリーズは、シンプルなデザインでデコラティブすぎないので、ふだん使いしやすいのもGOOD!使わないときは真ん中の支柱を外せばコンパクトにまとめておくことも可能です。お家時間を楽しくして日々の生活を楽しんでいきましょうね。


◆執筆/冨田ちひろさん
衣食住をテーマに「暮らしをもっと楽しくする」SSS-Style+のHome部門で Stylistとして活動中。インテリアコーディネーター、カラーコーディネーター、上級バースデープランナーの資格を有する。

※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND