ダイソーのスタンプステッカーで日常を楽しく

2020/09/27

なんでもそろうダイソー。今回は、ダイソーの「スタンプステッカー」を使って、日々の暮らしを便利で楽しくするアイデアについて、インテリアコーディネーター、カラーコーディネーター、上級バースデープランナーなどの資格を有する冨田ちひろさんに紹介してもらいます。

1枚のシートにたくさんの選べるスタンプ!

みなさんふだんスタンプは使いますか?わが家は子どもが小学生になってからスタンプを使う機会が増え、手帳などにも使用するようになりました。今回はダイソーで買えるスタンプステッカーを紹介します。

ダイソーのスタンプステッカーは1枚のシートにたくさんの種類が!シートからスタンプを剥がして専用のスタンプ台(別売り)にペタッと貼って使用します。シートの種類もたくさんありますよ。

■商品情報
「スタンプステッカー」100円
「アクリルスタンプ台」100円

今回はダイソーで一緒に売られているカラフルスタンプパッドを使用しました。手持ちのスタンプパッドでももちろんOK!買い物用のシンプルなメモ帳にスタンプをあらかじめ押しておいたり、子どもの遊びに使ったり。使い終わった後は、インクを拭いてシートに戻して保管しています。

■商品情報
「カラフルスタンプパッド 4色」100円

よく使うものは貼り付けてしまってもOK!

わが家では、よく使うスタンプをダイソーの工作コーナーにある木材に貼り付けて使用しています。いちいちシートにしまう手間が省けて◎。

片づけはざっくりカゴ収納

木に貼り付けたスタンプはざっくりカゴ収納!手帳などを彩りたいときにこのカゴを持ってきて手帳管理やメモ管理を楽しんでいます。スタンプって1個100円とかするものが多いのですが、このシートは100円でたくさんのスタンプが使えるので気軽に子どもとも楽しめちゃいます!ちょっとの工夫で暮らしが楽しくなったらいいですね♪


◆執筆/冨田ちひろさん
衣食住をテーマに「暮らしをもっと楽しくする」SSS-Style+のHome部門で Stylistとして活動中。インテリアコーディネーター、カラーコーディネーター、上級バースデープランナーの資格を有する。

※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND