スタイリッシュなデザインで人気のニトリ「タオルホルダー」の活用アイデア!

2020/09/12

シンプルで、スタイリッシュなデザインで人気のニトリ「タオルホルダー」。タオルを指で差し込むだけで簡単に使えるこのアイテムの魅力と活用例を、整理収納アドバイザー1級、住宅収納スペシャリスト資格を所持する菊池紀子さんに教えてもらいました。

価格よし!デザインよし!のイチオシアイテム

「タオルホルダーACUTO」は、ニトリオリジナルブランドDAY Valueで展開されているアイテムのひとつ。マグネットで貼りつけて使うタイプと、扉や棚にひっかけて使うタイプの2つがあり、価格はどちらも648円。

色はホワイト、レッド、グレーの3色展開で、大きさは幅5.5×奥行2.3×高さ5.5cmと場所をとらない手のひらサイズ。シンプルなデザインと手頃なサイズ感が魅力のアイテムです。

キッチンのこんな収納にも使える!

商品名にもあるとおり、本来はタオルをセットしておくアイテムなのですが、それ以外のものをホールドするのもおすすめ。たとえば、収納場所に意外と悩むエプロン。

「タオルホルダー」を使えば、冷蔵庫脇などにサッとかけられるエプロン収納のできあがりです。「見せる収納」として、ワンアクションでサッとすぐに取り出せるのがいいですね。

洗面台でも活躍すること間違いなし!

マグネットタイプのタオルホルダーを洗濯機につければ、高い位置に手が届きにくい小さな子ども用のタオルかけとしても活用できます。小さい子どもでも、ひとりでうがいや手洗いがしやすいですね。

また、洗面所の掃除用のタオルを取りつけるのもありです!掃除のハードルも下がり、洗ってすぐに干せるので、衛生的にもいいですね。

コスパ抜群のオシャレなアイテム、ぜひお試しください。


◆執筆/菊池紀子さん
整理収納アドバイザー1級、住宅収納スペシャリスト資格を所持。3人の女児の母でもあり、「衣食住のちょっとの工夫で毎日の暮らしをもっと楽しく」をテーマに発信するSSS-Style+で整理収納アドバイザーとして活動中。

※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND