エコバッグにも見せる収納にもなる!ニトリのランドリーバスケットが優秀すぎる

2020/09/30

ランドリーバスケットと言えば、スチール製やプラスチック製のもの、布製だとナチュラル系のものが多いですよね。

今回は数多くのランドリーバスケットを取り扱うニトリの中でも、色んな使い道ができる、一際オシャレな注目アイテムを整理収納アドバイザー1級、住宅収納スペシャリスト資格を所持する菊池紀子さんに紹介してもらいます。

カジュアル感漂うオシャレなアイテム

今回ご紹介するのはニトリで見つけた、オシャレなデニム調生地のランドリーバスケット。暮らしのさまざまなシーンにもなじむデザインで、洗濯アイテムとして使うだけではもったいないイチオシのアイテムです。

MとLの2サイズ展開で、Mサイズは925円。Lサイズは1,102円となっています。

エコバッグとしても使える!

いまやお買い物には欠かせないエコバッグとしても活用できること間違いなし!オシャレなエコバッグとして注目されそう。

見た目だけではなく、クオリティもバッチリ。内側が防水加工なので、汚れも拭き取りやすく、エコバッグとして衛生的に使えます。

「見せる収納」としても使える!

見た目がとってもオシャレなので、収納グッズとしても、さまざまなところで活用できそうです。

カラーボックス1つ分くらいの大きさなので、結構な量が収まり、子どものオモチャ収納に取り入れやすいんです。小さな子どもでもできる投げ込み式の収納が簡単につくれます。

玄関に置けば自転車のヘルメットやバッグ、帽子などの身支度セットとして「見せる収納」のできあがりです。

見た目よし!機能性よし!のニトリのランドリーバスケット、ぜひお試しください。


◆執筆/菊池紀子さん
整理収納アドバイザー1級、住宅収納スペシャリスト資格を所持。3人の女児の母でもあり、「衣食住のちょっとの工夫で毎日の暮らしをもっと楽しく」をテーマに発信するSSS-Style+で整理収納アドバイザーとして活動中。

※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND