おうち利用だけじゃもったいない!?ニトリの「おうちスリッポン」

2019/04/10

新学期や新生活がスタートし、持ち物やおうちのなかの物を少しずつ新調する人もいるでしょう。今回はニトリで見つけた「おうちスリッポン」について、衣食住をテーマに、暮らしをちょっとのことでもっとたのしくするSSS-Style+所属の勝連さおりさんから、使い方提案を含めて紹介してもらいます。

軽くて履きやすいニトリの「おうちスリッポン」462円

「おうちスリッポン」のサイズは2種類。Mサイズが22~24cm、Lサイズが25~27cmです。筆者は足のサイズが24.5cmなのでMとLの境目ですが、フィット感があるほうがよいのでMサイズをチョイス。メッシュ素材で軽いのと、かかと部分も柔らかい素材なので、履き心地はまったく問題ありません。

防水仕様なのでベランダ用にもOK

この「おうちスリッポン」は、底面が防水仕様のため、キッチンなどの水まわりでも問題なく使えます。また滑りにくい素材なので、室内はもちろん、ベランダでの使用にもよいでしょう。

学校行事などでのスリッパ代わりに

商品名「おうちスリッポン」ですが、おうち以外でも用途はたくさんあります。たとえば、旅行でのフライト中や滞在ホテルなどにおすすめ。また、不織布の袋に入れて、お子様の参観などの学校に行くときに履くスリッパとしてもよいですね。

今回紹介したネイビー以外にも豊富なカラーバリエーションがそろっていますので、ぜひ一度チェックしてみてくださいね。


■教えてくれたのは・・・勝連さおりさん
1級骨格スタイルアドバイザー、日本スカーフコーディネーター協会認定講師資格を持ち〈衣食住のちょっとの工夫で毎日の暮らしをもっと楽しく〉をテーマに発信するSSS-Style+(㈱コボリライフ)のファッション担当。

※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※商品情報は2019年3月22日現在、編集部調べの情報です。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND