ニトリの「ちょうどいい、を見つける箸」で、本当に「ちょうどいい!」が見つかった

2020/03/29

毎日使うものほど、自分にピッタリで使いやすいものがいいですよね。ニトリで販売されている「natural SIZE ちょうどいい、を見つける箸」を、SSS-Styleでフード部門を担当している調理師のタナカ*タカコさんに紹介していただきます。

4サイズから選べる自分サイズ

子どもサイズの箸では短いけど大人の箸では長すぎるなとか、手が大きいのでもっと長い箸が欲しいなと感じたことはありませんか?

ニトリの「natural SIZE ちょうどいい、を見つける箸」は、4サイズ(19cm、21cm、23cm、24cm)あるので、手のサイズに合わせて選ぶことができます。

親指と人差し指を直角に広げ、その両方の指先を結んだ長さ(一咫/ひとあた)の1.5倍の長さが、ちょうどよい箸の長さといわれています。

■サイズ早見表
ひとあた・・・箸
約13cm・・・19cm
約14cm・・・21cm
約15cm・・・23cm
約16cm・・・24cm

メモリがついているので、その場で計測できます。

使いやすい箸で食べれば、いつもの食卓がもっとおいしく楽しい時間になるかもしれません。「子どもだからコレ」「大人だからコレ」と決めず、手のサイズに合わせて使いやすいサイズを選んでみてくださいね。

シンプルなデザインで肌ざわりの心地よい天然木でつくられています。安心安全の日本製ですし、毎日何度も使うものなので、食洗機にも対応しているところもうれしいですね。


◆執筆/調理士 タナカ*タカコさん
サンキュ!公式インスタグラマー、アスリートフードマイスター2級。家庭料理のお店で料理長として勤務の傍ら、SSS-Style+®フード部門担当としてお料理講座や調理代行サービスを行う。

※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※商品情報は記事執筆時点(2020年3月)のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND