1個あたり25円&33円!コスパ抜群な業務スーパーの冷凍食品「北海道便」シリーズ

2020/04/26

業務スーパーのおすすめ商品を、アスリートフードマイスター2級の資格を持ち、家庭料理のお店で料理長として勤務する調理師のタナカ*タカコさんに教えてもらいました。

1個あたり25円&33円の業スー冷凍食品、コスパ抜群!

今回紹介する、業務スーパーのおすすめ商品は「メンチカツ」と「ちょっと厚めのハムカツ」。どちらも10個入りで、「メンチカツ」は248円、「ちょっと厚めのハムカツ」は325円となっています。

両方とも【北海道便】シリーズの商品で、国内グループ工場でつくられています。

メンチカツもハムカツも、揚げる前の形はほとんど変わりません。メンチカツは、10個入りで248円なので、1個約25円。ちょっと厚めのハムカツは10個入りで325円なので、1個約33円ととてもリーズナブルな商品です。

両方とも非加熱商品ですので、170℃の油で7分揚げてからお召し上がりください。片面にしっかりと揚げ色がつくまで揚げてから反転させると、型崩れさせずに揚げることができます。

ザクザクっとした衣が、食欲をそそります。

メンチカツは、原料に豚ハツを使用していて、玉ねぎの甘みが効いているのでデミグラスソースのような深みのある味わいになっています。

中は柔らかく、衣がザクザクなのが、食べなれたメンチカツとは違う食感で、癖になるおいしさです。味付けもしっかりしてあるので、ソースをかけなくても十分おいしく召し上がれます。

ハムカツは鶏肉を使用しているので、分厚いながらにもさっぱりとした味わいです。

ハムをつくってからカットしてカツにしているのではなく、ミンチ肉を衣で包んでいる形状になっています。厚みがあるので歯ごたえがあり、肉らしい食べ応えがあります。
ソースももちろん合いますが、ケチャップをかけて食べるのもオススメです。


執筆/調理士 タナカ*タカコ
サンキュ!公式インスタグラマー、アスリートフードマイスター2級。家庭料理のお店で料理長として勤務の傍ら、SSS-Style+フード部門担当としてお料理講座や調理代行サービスを行う。

※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※商品情報は記事執筆時点(2020年3月)のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗で臨時休業や営業時間の変更等を実施している可能性があります。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

サンキュ!では、おうちでの暮らしがより便利で楽しくなるよう、引き続き「今すぐできる素敵な暮らしのアイデア」をお届けしていきます。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND