低カロリーがうれしい!カルディで買えるオシャレで手軽なおやつ

2020/05/07

お菓子売り場で抹茶を使ったお菓子見かける季節になりましたね。
今回はカルディで見つけたオンラインストアでの購入可能の抹茶とほうじ茶を使ったこんにゃくゼリーをSSS-Styleでフード部門を担当している調理師のタナカ*タカコさんに紹介していただきます。

1個12カロリーのうれしいおいしさ

今回ご紹介する「抹茶&ほうじ茶こんにゃくゼリー」は、抹茶味5個、ほうじ茶味5個、合計10個入りで280円(税込)。抹茶味は1個12kcal、ほうじ茶味は、1個16kcalとこんにゃくならではの低カロリーがうれしいおやつです。パッケージのデザインもおしゃれで、プレゼントにも喜ばれそうです。

パックの端を開けると、プルンとゼリーが出てきます。色も香りも濃厚で、抹茶味はほんのり甘く、ほうじ茶味は香ばしい香りがします。

パックにそのまま口をつけて食べると、手も汚れずに食べられるのがうれしいです。
こんにゃくを使用した歯ごたえのあるゼリーなので、吸い込まずに少しずつよく噛んで食べましょう。


◆執筆/調理士 タナカ*タカコさん
サンキュ!公式インスタグラマー、アスリートフードマイスター2級。家庭料理のお店で料理長として勤務の傍ら、SSS-Style+フード部門担当としてお料理講座や調理代行サービスを行う。

※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※商品情報は記事執筆時点(2020年4月)のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗で臨時休業や営業時間の変更等を実施している可能性があります。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。また緊急事態宣言の発令に伴い、不要不急の外出の自粛が求められています。店舗などへ足を運ぶ際には自分自身と周りの方、働いているスタッフの方への感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

サンキュ!では、おうちでの暮らしがより便利で楽しくなるよう、引き続き「今すぐできる素敵な暮らしのアイデア」をお届けしていきます。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND