1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 洗濯できて衛生的!ニトリのキッチンマットが安くて優秀

洗濯できて衛生的!ニトリのキッチンマットが安くて優秀

2018/09/28【 ライフスタイル 】

洗い物していて水が垂れたり、油がはじいたり、調味料を床にこぼしまったり、キッチンの床は何かと汚れやすいので、マットを敷いておくと安心ですよね。今回は、調理師のタナカ*タカコさんが愛用しているニトリのキッチンフロアマットについて教えてもらいました。

3サイズで「ちょうどいい」が見つかる

ニトリのキッチンフロアマットは、長さが3種類。120cm、180cm、240cmの3サイズから選ぶことができます。1人暮らしのコンパクトなキッチンにも、戸建てのキッチンにもちょうどいいサイズが選べます。

値段はデザインや素材によって異なりますが、床の色に合わせて購入したこちらのマットは、240cmタイプで、1380円(税抜き)。ふんわり程よい厚みがあり、素足で触れたくなるさわり心地です。

洗濯できる!がリピート買いする理由

ニトリのキッチンフロアマットは、ほとんどの種類が洗濯機で洗うことが可能です。調味料を垂らしてしまった時も、ジュースをこぼしてしまった時も、洗えるから大丈夫!と思えると安心感がありますよね。

お手頃な価格で購入できるので、2枚購入して洗い替えとして持っているといつでも交換出来て、さらに安心ですね。

掃除機との相性もGood!

フロアマットの裏面に滑り止め加工がしてあるので、掃除機をかけるときにマットがめくれにくくなっています。お掃除ロボットとの相性もGood。お掃除ロボットが上り下りできるマットの厚さなので、マットの上もキレイに掃除してくれます。

キッチンの清潔は足元から。フロアマットでキッチンの快適度アップをしませんか?


教えてくれたのは・・・タナカ*タカコ
調理士。アスリートフードマイスター2級。家庭料理のお店で料理長として勤務の傍ら、SSS-Style+®フード部門担当としてお料理講座や調理代行サービスを行う。

■SSS-Style+®(㈱コボリライフ) 

関連するキーワード

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP