100均よりニトリで買うのが正解!?「こんなのが欲しかった」と整理収納アドバイザーも絶賛のニトリ

2020/08/09

整理収納アドバイザー1級、住宅収納スペシャリスト資格を所持する菊池紀子さんが、「こんなのが欲しかった!」と絶賛するニトリのアイテムをご紹介します。

家中で活躍するすぐれもの!

今回ご紹介するのは、ニトリのプライベートブランドDAY Valueにラインアップされている「ポリ袋エコホルダー FLAT」(価格648円)です。この商品、キッチンで使うことを想定されていますが、じつはキッチンに限らず、家中の至るところで活用できるアイテムなんです!その活用法をご紹介します。

スッキリした形状&しっかりした質感。

カラーは、清潔感のあるホワイト。形状もコンパクトで、扱いやすいサイズ感。使わないときは、折り畳んでスッキリ収納できます。

ご参考までに、100円ショップで買える同系統のアイテムとサイズを比べてみました。右がニトリのものですが、ふたまわりくらいコンパクトなことがわかりますね。それでいてスチール製で、つくりもしっかりしています。

ホルダーの先には滑り止めもついているから、価格こそ(100均と比べて)高めですが、コスパは高いと言ってもよいでしょう。

キッチンの水切りアイテムとして使える一品

アレンジ活用術のひとつ目は、キッチンの水切りアイテムとしての利用するというもの。水分をたくさんとるこの季節。飲みきった牛乳パックや、ペットボトル、水筒を水切りをする際、不安定で倒れてしまうこともありますよね。でも、このエコホルダーを使えば、倒れることもなくしっかりと乾かせます。コンパクトだから水切りかご内でも使えるのがうれしいところ。

食卓やデスク上のミニゴミ箱としても!

食卓にホルダーを置いてポリ袋を被せれば、簡単にミニゴミ箱の完成!子どもたちのおやつの時間にも役立つこと間違いありませんね。また、消しゴムのカスもすぐに捨てられるので、お子さまの学習の際にも役立ちそうですね。


◆執筆/菊池紀子さん
整理収納アドバイザー1級、住宅収納スペシャリスト資格を所持。3人の女児の母でもあり、「衣食住のちょっとの工夫で毎日の暮らしをもっと楽しく」をテーマに発信するSSS-Style+で整理収納アドバイザーとして活動中。

※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND