キッチンのマストアイテム間違いなし!暮らしのスペシャリスト絶賛の無印良品とは?

2020/08/15

整理収納アドバイザー1級、住宅収納スペシャリスト資格を所持する暮らしのスペシャリストが、とある無印良品アイテムを「キッチンのマストアイテム間違いなし!」と絶賛。一体、どんなアイテムなのでしょうか?おすすめポイントと合わせて解説してもらいます。

見た目シンプル&価格はリーズナブル

「軽量スプーン」というと、柄が短かったり、サイズ違いのさじがいくつも連なったりしたものが一般的ですが、これらの特徴ってお料理の際、プチストレスになりません?

筆者はこれまでいろいろな軽量スプーンを試してきましたが、ついに「これ!」という商品に出会いました。それが、無印良品の「柄の長い軽量スプーン」です。

大さじ&小さじの2種で展開。価格は大さじが290円、小さじが190円(ともに税込)と、お手頃な価格。そして、一部の店舗では品切れするほどの人気商品なのです!

1/2メモリがついていて使いやすい!

大さじ、小さじともにスプーン部分に1/2メモリがあり、さじを何本も持つ必要がありません。ユーザー思いの細やかな工夫がにくいですね!

柄が長いからから手が汚れない

これまでは計量スプーンを使うと手が汚れていましたが、この「柄の長い計量スプーン」は商品名のとおり柄が長いので、粉っぽくなったり、調味料でベタベタすることがありません。また、容器の底まですくえて、調味料もむだなく使いきれるのもうれしいところ。

柄が長いメリットはこんなところにも。ドレッシングをつくるときなど、ボウルの中に入らず、混ぜやすい!とっても使い勝手のよいアイテムで、キッチンのマストアイテムになること間違いなし!お料理のモチベーションもアップしますよ。


◆執筆/菊池紀子さん
整理収納アドバイザー1級、住宅収納スペシャリスト資格を所持。3人の女児の母でもあり、「衣食住のちょっとの工夫で毎日の暮らしをもっと楽しく」をテーマに発信するSSS-Style+で整理収納アドバイザーとして活動中。

※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND