ニトリの「Nクール」がスプレーに!外でも使えるポータブルタイプをレビュー

2020/07/29

暑い夏を少しでも快適に乗り越えたい!そんなときにニトリで見つけたのが「Nクール冷感スプレー」。いろいろなものに使用してみた感想をお伝えします。

教えてくれたのは、インテリアコーディネーター、カラーコーディネーター、上級バースデープランナーなどの資格を有する冨田ちひろさんです。

寝具や暑がりな子どもの衣類に

まず試してみたのは寝具。寝る少し前にシーツにシュッシュと吹きかけておきました。寝てみた感想はたしかに冷たい!

個人的な感想としてはスーッとするシャンプーを使用したときのような冷たさです。スプレーなので冷たさがすっと持続!というわけにはいきませんでしたが、スーッとした鼻が通るような香りも涼しさを感じさせてくれました。

暑がりな子どもの服にも。子どももいつもと違うことに気づいた模様で「なんだかスースーする!」と言っていました。スースーすることによって冷たさを感じているようです。

■商品情報
「Nクール冷感スプレー ポータブルタイプ」454円
※2020年7月21日現在、ニトリ公式通販ニトリネットでは取り扱いがありません。

抗菌・防臭・虫対策にも

パッケージに「抗菌・防臭・汗のいやな臭い・いやな虫対策に」の文字にもひかれ購入した冷感スプレー。

たしかに虫がよってこなさそうな香りがします。涼しくなって虫もよりにくくなるなんて最高!汗の匂いが気になる季節にも◎。

どこでも吹きかけられるようにバックにすっぽり入るのもうれしいポイント。

マスクにもかけてみた!

「スプレーをかければ苦しいマスクも冷たくなるのでは?」と思いマスクにもかけてみました。注意書きに吸入はしないでください。との記載ありだったのでマスクの表面にシュッシュ。少し乾かしてからマスクを装着しました。

個人的な感想にはなってしまいますが、冷たさは感じるけどマスクにはちょっとスースー感が強すぎるかも……。

Nクールの冷感スプレー、ポータブルタイプの他に通常のボトルタイプ(909円)の取り扱いもあります。

ニトリに行ったときにぜひチェックしてみてくださいね!

◆執筆/冨田ちひろさん
衣食住をテーマに「暮らしをもっと楽しくする」SSS-Style+のHome部門で Stylistとして活動中。インテリアコーディネーター、カラーコーディネーター、上級バースデープランナーの資格を有する。

※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND