ニトリの「カットできちゃうバターケース」が便利!

2020/08/05

冷蔵庫に入れておいたバターって固くなってなかなかすぐに使えない……いちいち銀色の紙に包み直すのも面倒……を解消してくれるアイテムをニトリで発見!インテリアコーディネーター、カラーコーディネーター、上級バースデープランナーなどの資格を有する冨田ちひろさんに紹介してもらいます。

バターをカット&バターケースにもなる!

ニトリの「カットできちゃうバターケース」(925円)は名前のとおり、バターがカットできてバターケースにもなる便利なグッズ。ケース、ふた、バターをカットするワイヤープレート枠の3点セットです。

使い方も簡単

使い方も簡単!常温に30〜60分程度置いておいたバターをケースにセットしたワイヤープレートにのせるだけ。

乗せたあとはふたでぎゅっと押し込めば、1切れ5g(200gの場合)にカットされたバターのでき上がり。手も汚れずに簡単にカットできました。

カットし終わったあとはそのまま保存

カットし終わったらふたをしてそのまま冷蔵庫へ。常温でもどしておいたのでカット直後は柔らかくて少し取りづらかったですが、冷蔵庫に入れておくと1切れずつが取りやすくなりますよ。
銀色の紙に包み直さなくていいのもストレス減!

トーストやパンケーキに乗せるのに便利!

きれいにカットされたバターをトーストやパンケーキにのせたら見栄えも◎。1切れ5gなので計量しなくてもいいのもGOOD!

朝はパンが多いわが家は毎朝カチカチのバターと格闘しなくてよくなり、朝時間の時短に成功!ふたが密閉タイプではないのでバターは早めに使うのがオススメです。


◆執筆/冨田ちひろさん
衣食住をテーマに「暮らしをもっと楽しくする」SSS-Style+のHome部門で Stylistとして活動中。インテリアコーディネーター、カラーコーディネーター、上級バースデープランナーの資格を有する。


※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND