子どものお手伝いアイテムにもピッタリ!?ニトリの「クリア」なスプーンがおすすめ

2020/04/10

ニトリで売っているカトラリーにはさまざまな種類があります。今回はプラスチック製のレンゲ2種類をご紹介します。教えてくれたのは、衣食住をテーマに、暮らしをちょっとのことでもっとたのしくするSSS-Style+所属の勝連さおりさんです。

ガラスみたいに透き通っている「クリア」なレンゲ

今回ご紹介するのは、ガラスみたいに透き通っているレンゲ「クリアレンゲ(小)」と「クリア穴あきレンゲ(小)」です。価格はどちらも227円です。

どちらも長さは約18cmあって、ちょうど持ちやすいサイズ感。プラスチック製で、耐熱だから食洗機がOKなのもうれしいところ(電子レンジは使えません)!

「クリアレンゲ」のほうはスープを食べるときはもちろん、取り分け料理にも使えるし、食卓にだしてもどんなお皿やお料理にも合います。

穴あきも使える!

「穴あきレンゲ」の方も、同じく約18cmというサイズ感。違うのはその名の通り、穴が空いているところ。

「穴あきレンゲ」というとラーメンのコーンなどを食べるときによく使うイメージですが、クリアなこのレンゲならデザートをすくうときにもピッタリ。

子どもでも無理なく持てるサイズ感だから、お手伝いもしてくれそうですよね。穴があり・なし両方買っても約500円!いろいろなお料理に使えるクリアレンゲ、ぜひ使ってみてくださいね。



◆執筆/勝連さおりさん
1級骨格スタイルアドバイザー、日本スカーフコーディネーター協会認定講師資格を持ち〈衣食住のちょっとの工夫で毎日の暮らしをもっと楽しく〉をテーマに発信するSSS-Style+のファッション担当。

※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※商品情報は記事執筆時点(2020年3月)のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND