新しいメイクグッズに挑戦したいときはセリアでチョイスするのがおすすめ!

2020/03/29

新しいメイクグッズにチャレンジしてみたいな……と思ったときは、100円ショップのアイテムでまず試してみるのがおすすめ!今回は、セリアで見つけたおすすめのメイクグッズをご紹介します。

それぞれ使い分けしたい!2種類のシリコーンパフ

まずは2種類の「シリコーンパフ」をご紹介。透明のパフは平面で、紫色のパフは商品名に「3D」とあるとおり、立体的なカタチをしています。価格はどちらも100円。ラメ入りで、キラキラしているのがかわいくて、弾力があります。透明のパフはクルンと丸められそうなくらいソフトで、紫の3Dパフは硬めの感触です。

リキッドファンデーションには2つとも合っていますが、平面的な透明のほうがベースを塗る際にはつかいやすいかも。一方、チークなどのポイントメイクに使いたいかたは、立体的な3Dパフをチョイスするのがおすすめですよ。

アイシャドウチップ

こちらも、セリアで購入した「アイシャドウチップ」(100円)。こちらは、アイシャドウチップ1本に替えのチップが3つ付属しています。 

うれしいことにサイズ違いで太め2個、細め2個になっているので、日々の使用で使い分けも可能!カラーを変えたいときにも、洗わずにチップ部分をセットし直すだけなので便利ですね。


自分がふだん使っていないジャンルに挑戦するときにも買いやすい、100円のメイクグッズ。ぜひいろいろ試して、楽しんでくださいね。

◆執筆/勝連さおりさん
1級骨格スタイルアドバイザー、日本スカーフコーディネーター協会認定講師資格を持ち〈衣食住のちょっとの工夫で毎日の暮らしをもっと楽しく〉をテーマに発信するSSS-Style+のファッション担当。

※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※商品情報は記事執筆時点(2020年3月)のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND