キッチンで気分が上がる!ニトリのスポンジ4種を紹介

2020/04/15

キッチンのスポンジは、毎日使うものだからこそ自分に合うものを選びたいですよね。そこで今回は整理収納アドバイザー1級、住宅収納スペシャリスト資格をもつ菊池紀子さんに、おすすめのスポンジを紹介してもらいます。

ニトリのオリジナルブランドDAY Valueからチョイス!

「低価格で気軽に楽しくそろえられる基本グッズ」をコンセプトにした、ニトリのオリジナルブランドDAY Value(ディバリュー)。

数あるラインアップの中から、種類豊富で、機能性・価格・見た目においても、気分が上がること間違いなしのソフトスポンジをご紹介します。

今回は、キッチンにオススメの機能的なソフトスポンジの「泡切れ・水切れ」、「泡立ち」、「水切れ」・「泡もち」の4種類をピックアップ!


価格は、どれも100円前後で購入することができます。キッチンスポンジは、消耗品であるため、買い替えやすい価格になっているのがうれしいですね。

◆商品価格
「泡切れ・水切れ」:136円
「泡立ち」:90円
「水切れ」:136円
「泡もち」:136円

モノトーンカラーで見た目もシンプル、水まわりもスッキリ

低価格といっても、スポンジの機能は抜群!たとえば「泡立ち」なら、写真のとおりきめ細くしっかりした泡立ちで、洗い物ができますよ。

そのほかの商品も名前どおりの使い心地!自分にとって必要なものをチョイスしちゃいましょう。

機能性はもちろんのこと、モノトーンカラーでシンプルな見た目も魅力。周囲に馴染むので、シンクまわりもスッキリしますよ。スポンジもホワイトカラーで統一すると、気分も上がること間違いなしです。ぜひ、お試しください!


◆執筆/菊池紀子さん
整理収納アドバイザー1級、住宅収納スペシャリスト資格を所持。3人の女児の母でもあり、「衣食住のちょっとの工夫で毎日の暮らしをもっと楽しく」をテーマに発信するSSS-Style+で整理収納アドバイザーとして活動中。

※商品情報は記事執筆時点(2020年3月)のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

※記事内で紹介する商品、サービスなどに関する情報は、すべて執筆時点のものです。新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗で臨時休業や営業時間の変更等を実施している可能性があります。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

サンキュ!では、おうちでの暮らしがより便利で楽しくなるよう、引き続き「今すぐできる素敵な暮らしのアイデア」をお届けしていきます。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND