ありそうでなかったオールメッシュの収納グッズ!整理収納アドバイザーも絶賛のニトリ「スチールメッシュバスケット スクエア」

2020/04/22

ニトリで販売されている「スチールメッシュバスケット スクエア」は、側面・底面すべてがメッシュの収納グッズ。キッチンや浴室などの水まわりで活躍が期待できるアイテムです。

このアイテムを使った収納実例について、整理収納アドバイザー1級、住宅収納スペシャリスト資格を持つ菊池紀子さんに教えてもらいました。

シンプルな見た目で使い勝手も抜群!

オールメッシュという点が、個人的には「ありそうでなかった!」という感じ。邪魔にならないようなデザインになっている取っ手部分もポイントが髙いです。持ち運びも簡単ですね!

細々した化粧品などを入れれば、洗面所だけではなく、リビングやキッチンでのメイクもスムーズに行えるでしょう。

置く場所や入れるモノを選ばないグレーカラーで、S・M・Lの3サイズ展開(※)。今回の記事で利用しているのはSサイズで、価格や詳しいサイズは以下のとおりです。

Sサイズ(W15×D15×H11cm):545円
Mサイズ(W20.4×D20.4×H11.8cm):727円
Lサイズ(W25.5×D25.5×H12.3cm):909円

※Mサイズについては、2020年4月16日現在、ニトリ公式通販のニトリネットで取り扱いナシ

野菜の常温保存にも最適

全面メッシュで通気性が良いので、常温保存する野菜収納にも◎!網目が細かいので、玉ねぎの皮などが落ちる心配もありません。普段使う野菜も、このバスケットに入れれば、さりげなく、オシャレな「見せる収納」を実現できます。

浴室収納にもオススメ!

洗顔料やシェイバーなど、お風呂でバラバラになりがちな細かいアイテムをまとめて収納するのにもオススメ!シンプルなデザインなので、見た目スッキリ&掃除のしやすさもバッチリです。


◆執筆/菊池紀子さん
整理収納アドバイザー1級、住宅収納スペシャリスト資格を所持。3人の女児の母でもあり、「衣食住のちょっとの工夫で毎日の暮らしをもっと楽しく」をテーマに発信するSSS-Style+で整理収納アドバイザーとして活動中。

※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※商品情報は記事執筆時点(2020年4月)のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。
※記事内で紹介する商品、サービスなどに関する情報は、すべて執筆時点のものです。新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗で臨時休業や営業時間の変更等を実施している可能性があります。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

サンキュ!では、おうちでの暮らしがより便利で楽しくなるよう、引き続き「今すぐできる素敵な暮らしのアイデア」をお届けしていきます。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND