毎日の料理に疲れてしまっているママに試してほしい!ニトリの「軽くて使いやすい」アレ

2019/11/20

ニトリではキッチン用品が種類豊富に販売されていますが、フライパンも次々と新作が出ています。今回はIH用の「軽くて使いやすい」フライパンについて、衣食住をテーマに、暮らしをちょっとのことでもっと楽しくするSSS-Style+所属の勝連さおりさんに紹介してもらいます。

全6種類のシリーズで、卵焼き用もアリ

今回ご紹介するのはニトリの「軽くて使いやすいフライパン」。全6種類販売されていますが、今回は、そのなかから28cmと卵焼き用を購入しました。28cmフライパンは価格2,067円で、重量は約820g。卵焼き用は価格1,474円で、重量は380gとなっています。

女性に優しい使い心地で、IH、ガス火どちらもいけます!

フライパンでそれぞれ、料理をつくってみて感じたのは商品名にもある「軽さ」!とくに大きなフライパンは、片手で持って振れなかったら毎日のように使うものだから、困りますよね。でも、このシリーズなら心配なし。女性に優しいアイテムとなっています。

そして、ブラックの本体と取手部分のブラウンのウッド調デザインも魅力のひとつ。コーティング加工もしてあるということで、炒め物をはじめ、どんな料理でもつくれそう。

さらにこのフライパンはIH用なのですが、ガス火にも対応。 アウトドアで使うのもいいですね。

さらにニトリのこれもおススメ

ニトリには、このフライパンにピッタリ合うキッチングッズもあります。「鍋敷き」 (190円)はコルク製で、写真のとおり28cmのフライパンを置くのにちょうどいいサイズ!調理したフライパンをちょっと置いておきたいときに、役立ちそうです。ぜひあわせて使ってみてくださいね。


◆執筆/勝連さおりさん
1級骨格スタイルアドバイザー、日本スカーフコーディネーター協会認定講師資格を持ち〈衣食住のちょっとの工夫で毎日の暮らしをもっと楽しく〉をテーマに発信するSSS-Style+のファッション担当。

※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※商品情報は記事執筆時点(2019年10月)のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND