100均よりもニトリで買うのが正解!食卓で活躍間違いなしの小さなスグレモノ

2020/09/20

ニトリで販売されている、直径7cmの小さなココット。ディップするソースやトッピング具材を入れるのにぴったりです。そしてなんとこちらのココットは、100均よりも安い90円!ニトリで買ったほうがお得なんです。ニトリ「7cmココット」の活用方法について、整理収納アドバイザー1級、住宅収納スペシャリストの資格を持つ芳賀裕子さんに紹介してもらいます。

ディップするソース入れにちょいどいい大きさ

今回ご紹介するのは、ニトリの「7cmココット」。価格は90円で、100円ショップで買うよりもお得です!

定番の使い道といえば、ディップするソース入れ。いろんなソースを準備すれば、それぞれがお好みの味をディップできるのでパーティにもおすすめです。大きすぎないので、多く余らせてしまうこともなく、経済的。

銘々皿にもぴったりの大きさ

小さいから銘々皿に置いてもジャマしません。ちょっと汁気のあるものや、つけ合わせを添えるのにちょうどよい大きさです。銘々皿の中で立体感も出せるので、お料理にメリハリがついて見栄えもよくりますよ。

トッピング具材を入れていろいろ選ぼう

いろいろ刻んだフルーツ、各自で好きなフルーツを選んでトッピング。おやつに自分オリジナルのフルーツヨーグルトもいいですね。


7cmとミニサイズですが、この小ささがちょうどいいんです。いろいろな使い方ができてとっても便利。ご家族の人数分そろえることで使えるバリエーションも増えます。お値段もお手ごろでおすすめです!

◆執筆/芳賀裕子さん
整理収納アドバイザー1級、住宅収納スペシャリスト。男の子3人の母。「衣食住のちょっとの工夫で毎日の暮らしをもっと楽しく」をテーマに発信するSSS-Style+で整理収納アドバイザーとして活動中。

※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND