【絶妙すぎるサイズ感】ニトリのタオルが「使いやすくて干しやすい理由」とは!?

2020/03/07

ニトリで販売しているタオルは、カラーとサイズがバリエーション豊富。そのなかでもとくにオススメな「スリムバスタオル」を、1級骨格スタイルアドバイザーで日本スカーフコーディネーター協会認定講師資格を持つ勝連さおりさんに紹介してもらいます。

フェイスタオルとバスタオルのいいとこどり!

今回紹介する「スリムバスタオル」は、ニトリで扱われているタオルのサイズのひとつ。コンパクトで扱いやすい「フェイスタオル」と大きく使える「バスタオル」双方をいいとこ取りしたようなサイズで、幅はフェイスタオルと同じ幅35cmで、長さはバスタオルと同じ120cmとなっているのです。

画像は、ニトリのスリムバスタオル(白)と一般的なフェイスタオル(モカ色)と比べたところです。個人的には大きすぎず、小さすぎずのちょうどいいサイズ感と思います。

たとえば、バスタオルでは大きすぎるお子さまには、このスリムバスタオルがピッタリ!タオルがムダになりませんし、お子さまが多い家庭では洗濯のボリュームが減るというメリットも。

ニトリのタオルハンガーとセットで洗濯がより効率的に!

同じくニトリで買える「風が通りやすく 乾かしやすい タオルハンガー」は、幅が(ニトリの)フェイスタオルとおなじ!だからスリムバスタオルもピッタリのサイズで、干すことができます。

今の時期、洗濯ものがなかなか乾かないというかたや、夜に洗濯機をつかう回数を1回で終わりにしたい!というママさんにもおすすめです。


◆執筆/勝連さおりさん
1級骨格スタイルアドバイザー、日本スカーフコーディネーター協会認定講師資格を持ち〈衣食住のちょっとの工夫で毎日の暮らしをもっと楽しく〉をテーマに発信するSSS-Style+のファッション担当。

※商品情報は記事執筆時点(2020年2月)のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND