ニトリの「みじん切り器」で子どもと一緒にお料理

2019/10/13

子どもに苦手な野菜を食べてほしいときなど、みじん切りにして食べやすくするご家庭は多いと思います。でも、みじん切りってめんどうですよね……。
そんな人におすすめな調理器具が、ニトリにありました。インテリアコーディネーター、カラーコーディネーター、上級バースデープランナーなどの資格を有する冨田ちひろさんに紹介してもらいます。

ニトリの「みじん切り器」とは!?

ニトリで発見したのは、こちらの「引っ張り式みじん切り器 S」。なにやらハンドルを引っ張ると、みじん切りができるという調理器具らしいです。

購入したのはSサイズで、価格は555円。サイズは直径12.7cmの円形で高さは9.5cm。1回で玉ねぎの中サイズが1個くらい刻めそうなサイズ感です。ちなみに、SサイズのほかにMサイズも販売されていました。

ハンドルを引っ張るだけでキレイなみじん切りに!

まずは野菜を1〜2cmくらいにざっくり切ってから調理器具にイン!

あとはふたをしてハンドルを引っ張るだけ!子どもにもお手伝いしてもらえちゃいます。

5回くらいハンドルを引っ張ってこのみじん切り!なかなかこまかくて感動です!

包丁のみじん切りもこまかくできる!

同じお皿に乗った玉ねぎのみじん切り。上が包丁で切ったもの。下がニトリの「みじん切り器」を使用したものです。断然ニトリの「みじん切り器」を使ったほうが、こまかい玉ねぎのみじん切りが完成しています。

ふたを閉めてみじん切りにするので、目が痛くならないのもGOOD!

違う食品もいっしょにみじん切りできる

玉ねぎのみじん切りをしているときに、ニンニクもみじん切りしたくなったのでいっしょにイン!
見事にこまかくなっていました。餃子をつくるときなんかにも、とてもよさそう!

分解できるから洗いやすい

使ったあとのお手入れで、部品が分解できるのから洗いやすいところも◎。「片づけがめんどくさいなぁ」とならないので出番も増えそうです!

「みじん切り器」がなくてもみじん切りはできるけど、具材のこまかさと時短ができるという点でこの商品は買い!紐を引っ張るだけなので、子どもに安心してみじん切りをまかせられるのもいいですね。いそがしい子育てママさんに、ぜひおすすめしたい一品です。

※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。


■教えてくれたのは・・・冨田ちひろさん
衣食住をテーマに「暮らしをもっと楽しくする」SSS-Style+(㈱コボリライフ)のHome部門で Stylistとして活動中。インテリアコーディネーター、カラーコーディネーター、上級バースデープランナーの資格を有する。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND