ダイソーの「マイクロファイバーブラインドクリーナー」でブラインドをしっかりお掃除!

2019/09/29

みなさまのブラインドってどのようにお掃除されていますか?地味にお掃除が大変なブラインド。ダイソーで発見した、お掃除がしやすくなるグッズをインテリアコーディネーター、カラーコーディネーター、上級バースデープランナーなどの資格を有する冨田ちひろさんに紹介してもらいます。

2列同時に両面お掃除できる優れもの

ブラインドの掃除の大変なところって両面掃除しなければならないということです。この「マイクロファイバーブラインドクリーナー」は2列同時に両面を掃除できる優れもの!100円でこの機能は大助かり!

使い勝手は?

今までは濡れていない雑巾などでホコリを落とすようにブラインドをなぞっていました。この作業を両面分。なかなか根気のいる作業です。

ブラインドクリーナーはブラインドにさしてグリップを握ってブラインドの上を滑らせるだけ。

グリップを握ることによってしっかりとブラインドがホールドされて今までよりも力を入れてホコリを取ることができました。

マイクロファイバーがしっかりとホコリを取ってくれる

窓1面分のブラインドだけ掃除してみたクリーナーがこちら。しっかりとホコリを取ってくれていることが分かります。汚れが目に見えてとれるとなんだか気持ちいいですね。

使い終わったあとは丸洗いできる

汚れたマイクロファイバーの布は外して洗うことが可能。

何度も使えるのも経済的でうれしいポイントです!この商品を見つけて「よさそう!」と思った直感は大当たり!

すごく面倒だったブラインド掃除が「ちょっとだけやっておこうかな?」と気軽なものに変わりました。お家にブラインドがあるかた、オススメです!


■教えてくれたのは・・・冨田ちひろさん
衣食住をテーマに「暮らしをもっと楽しくする」SSS-Style+(㈱コボリライフ)のHome部門で Stylistとして活動中。インテリアコーディネーター、カラーコーディネーター、上級バースデープランナーの資格を有する。

※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※商品情報は記事執筆時点(2019年9月)のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND