ダイソーの「シャワーホルダー用ランドリー浴室フック」が便利!

2019/10/20

外に干したくない洗濯ものって皆さんありませんか?そんなときに便利なランドリーグッズをダイソーで発見!インテリアコーディネーター、カラーコーディネーター、上級バースデープランナーなどの資格を有する冨田ちひろさんに紹介してもらいます。

見せたくないものは浴室に干す!

下着など意外とベランダに堂々と干すのがちょっとなぁ、という洗濯ものってありますよね。そんなときに便利なのが、ダイソーの「シャワーホルダー用ランドリーフック」(100円)!

これを使えば、簡単に浴室に洗濯ものが干せるようになっちゃいます。

使い方はシャワーホルダーに引っかけるだけ

使い方も簡単で、お家にあるシャワーホルダーに引っかけるだけ!浴室乾燥機などがある家はハンガーパイプもあったりしますが、これならシャワーさえあればどこでも使えます。

対荷重は2キロまでなので、下着類なら余裕でフックの数の5枚は干せますね!

色あせが気になる洗濯ものにも

日焼けなどで、色あせさせたくない洗濯ものを干すのにもぴったり!雨の日でも換気扇をまわしておけば室内干しより早く乾きそう。

我が家には浴室に洗濯ものを干すパイプがないので、少量でも干せるこのアイテムは大助かり!同じように少しだけでも浴室に干したいんだよね、というかたはダイソーの洗濯コーナーへGO!


■教えてくれたのは・・・冨田ちひろさん
衣食住をテーマに「暮らしをもっと楽しくする」SSS-Style+のHome部門で Stylistとして活動中。インテリアコーディネーター、カラーコーディネーター、上級バースデープランナーの資格を有する。

※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※商品情報は記事執筆時点(2019年9月)のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND