ニトリの「耐熱ガラスカップ」はアレンジ色々で使い勝手抜群!

2019/08/18

小さなサイズの食器はどんなものを使っていますか?ニトリで買える「耐熱ガラスカップ」は、シンプルで飲みもの以外にもおすすめです。整理収納コンサルタント&親・子の片づけマスターインストラクターで、二級建築士、キッチンスペシャリスト、インテリアコーディネーターなどの資格を所有する小堀愛生さんに、その魅力と使い方アイデアを紹介してもらいました。

5個セットで999円!バラ売りもあり

ニトリの「耐熱ガラスカップ」は、5個セットで999円(税込)! 1個からのバラ売りもあるので、家族の人数が多い人は、買い足すこともできますよ。耐熱ガラスなので、温度は120℃までOK。オーブンや電子レンジ、食洗機の利用も可能なのがうれしいところ。積み重ねても大丈夫です。

飲み物、サラダ…使い道はいろいろ!

シンプルな形状なので、さまざまな用途に使うことができます。飲みものを入れてみるのもよいですし、サラダを入れるのにもちょうどいいサイズ感。少しだけ食卓のメニューを増やしたいときに活用できますね。

デザートづくりにも!耐熱ガラスだから、熱いまま注いでそのまま冷蔵庫で冷やすという料理工程が可能に。コーヒーゼリーをつくれば、そのまま食べられますし、透明だから涼し気な雰囲気も。

それ以外にも、一口そうめん、花器などいろいろな用途が考えられそう。ぜひセットで購入して、使い道を工夫してみてくださいね。


■教えてくれたのは・・・小堀愛生(サンキュ!公式ブロガー暮人)さん
整理収納コンサルタント&親・子の片づけマスターインストラクター、二級建築士、キッチンスペシャリスト、インテリアコーディネーターなどの資格を所有。衣食住をテーマに暮らしをちょっとのことでもっとたのしくするSSS-Style+(㈱コボリライフ)の責任者。私生活では3人の子どものママでもあり、サンキュ!ブロガーとしても活躍。

※商品情報は記事執筆時点(2019年7月)のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND