収納も使い方も楽々!ニトリで買えるアイロン収納マット

2018/12/09

意外と手間がかかるアイロン掛け。アイロンとアイロン台を出してきて、あて布やアイロンスプレーを持ってきて……と準備だけでもひと苦労。さらに置き場所も困りますよね。そんな悩みを解消してくれるニトリの「アイロン収納マット」を、パーソナルスタイリストの勝連さおりさんに紹介してもらいます。

アイロンマットの特徴!

今回紹介する商品「アイロン収納マット」¥2490(税込)。パッケージを取って広げるとアイロンマットになります。この時のサイズは65センチ×60センチで、一般的なバンダナが全部入るくらいの大きさになります。

素材は綿素材ですが、シルバーの部分はアルミコーティングされています。さらに中わたも全体的に薄く入っているので柔らかくふわふわした質感です。

折りたたむと収納バッグに!

アイロンマットの両サイドを三角に畳みます。折り目やマジックテープが付いているので畳み方もとっても分かりやすいですよ。

収納バッグ時のサイズは33センチ×18センチ。高さも18センチあるので、これより一回り小さなアイロンなら収納可能!2kgまでならほかのグッズも入れられます。細長い形のマットはフタになるので、こちらもマジックテープで留めます。

アイロンが収納出来ます

アイロンが入ったら、フタをします。フタ部分にポケットが付いているので、こちらにアイロンあて布を収納!

一緒に使う物を一緒に収納出来るだけで、みためもすっきりとすぐに取り掛かれるのがいいですね。

可愛く収納!

全部白いので、分かりやすく「アイロンセット」と書いたラベルプレートを持ち手に。洗濯を干す時のグッズと一緒にしておくと、使いたい時にすぐに取り出せますし、バッグ型だからボックスごと運んで家の中の持ち運びも楽々!


■教えてくれたのは・・・勝連さおり(SSS-Style+)さん
1級骨格スタイルアドバイザー、日本スカーフコーディネーター協会認定講師資格を持ち〈衣食住のちょっとの工夫で毎日の暮らしをもっと楽しく〉をテーマに発信するSSS-Style+のファッション担当。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND