【業務スーパー】1個134円で濃厚!見つけたら即買いのチョコレートトリュフ

2021/02/28

業務スーパー歴15年のサンキュ!STYLEライターのみえさねです。業務スーパーといえば、珍しい輸入商品がたくさんそろってるのが魅力的ですよね。そこで今回は、SNSでも話題の冷凍スイーツ「チョコレートトリュフ」を紹介します。

チョコレートトリュフ

イタリア産のチョコレートトリュフは、2個入り・267円(税込)。1個あたり約134円とコスパも抜群です。このイタリア産シリーズは、「ティラミス」「レモンケーキ」の3種類あり、SNSでも話題となった人気商品です。私も大好きなシリーズですが、なかなか店頭でお目にかかれず…やっと見つけて即買いしました。カカオの風味が絶妙のデザート!ということで期待が高まります。

解凍方法は、「冷蔵庫に入れて一晩」という説明書きがありますが、待ちきれず常温で約1時間置いて解凍しました。スプーンがすっと入るまで、しっかり解凍するのがオススメです。

気になる味は?

中は、ココアパウダーに、チョコムース、ビターチョコの3層になっています。ひと口食べると、ムースよりも口どけなめらかなチョコが一瞬で溶けました。ビターな濃厚チョコとほんのり効いたお酒が大人の味。またひと口と後を引くおいしさです。ふだんのおやつとしてはもちろん、特別な日にも食べたくなる本格派スイーツだと思いました。

気になったかたは、ぜひ店頭でチェックしてみてください。

◆この記事を書いたのは・・・みえさね
業務スーパー歴15年の節約好きママ。ブログやInstagramでは、業務スーパーの商品レビュー(100点以上)や活用レシピ、節約について発信中!

※商品情報は記事執筆時点(2021年2月)のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND