ドライヤーの収納アイデア4選!試行錯誤していたドライヤー類の収納も、しっくり気持ちよく整う!

2022/04/26

幅を取り、コードもかさばるドライヤー類の収納は、もう何年も試行錯誤している…というかたも多いのではないでしょうか。そんなお悩みを解決してくれる、素敵な収納アイデア&活用例をご紹介いたします!

お気に入りのドライヤーは吊るして見せる収納に!

出典:Instagramアカウント「matsushima775」

おしゃれなデザインのお気に入りのドライヤーは、フックで吊るして見せる収納にするのもおすすめです!こちらはダイソーのS字フックを活用したアイデアで、ホワイトのシンプルなデザインのドライヤーが周囲のアイテムともマッチしています!プチプラで取り入れやすいところも◎です!

ドライヤーとアイロンをラックにかけて並べて収納!

出典:Instagramアカウント「___hi.no_ie」

アイロンとドライヤーを並べてラックに引っかけて収納するという、おしゃれで使い勝手のいいアイデアです。ラックにヘアアイテムやスタイリング剤など、必要な物をまとめておけるのもよいですね!並べて吊るしておけばすぐに手に取って使えて、もとに戻しやすいです。

洗濯機横のスペースをマグネット収納で有効活用!

出典::Instagramアカウント「puu.tuuli」

洗濯機横の空きスペースは、マグネット収納が大活躍!ヘアアイロンやドライヤーをすっぽり収納できるケースを使えば、このように『入れるだけ』の便利で楽ちんな収納が完成しますよ。収納ケースを洗濯機の色に合わせると、よりナチュラルにお部屋に馴染みます。

カインズの収納ケース『Skitto』を使った収納アイデア

出典:Instagramアカウント「simplepleasures0329」

こちらは、カインズの人気アイテム『Skitto』を使った収納アイデア。シンプルでムダのないデザインが使いやすく、両側の端が切れ込んだデザインになっているので、アイロンの端をかけて、ズレずにぴったりと収納できるのが気持ちいいポイントです!

ドライヤー類の素敵な収納アイデア&活用例をご紹介いたしました!改めて収納スペースを見直してみると、思わぬところにぴったりの収納場所が見つかるかもしれません。便利アイテムも取り入れながら、お気に入りを探ってみてくださいね!

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND