汚い家も片づく!マネしたくなる収納アイデア5選

2019/12/19

スッキリとした暮らしにあこがれるけれど、なかなか片づかないとお悩みのかた、必見!今回は、整理整頓の達人による思わずマネしたくなる収納アイデアをご紹介します。実践すれば、明日から片づけ上手になれるかも。

暮らしに役立つアイデアが集まるサンキュ!インスタグラムコミュニティ「39grammer」から「公式39grammer」に認定されたインスタグラマーさんの投稿と、ハッシュタグ「#サンキュグラマー」に集まった投稿からピックアップしてご紹介します。

スライドできるスタンドで冷凍食品をスッキリ収納!

出典:39grammer「immyu3」

業務スーパーで、大量に購入した冷凍食品の整理に活用している収納グッズがこちら。仕切りがスライドするので、好きな幅に調整して使うことができる冷凍庫スタンドです。立てて収納することで内容がひと目でわかり、使い勝手もよさそうですね。

キッチン引き出しはサッと取り出せる収納が◎

出典:39grammer「aya.mono」

キッチンの引き出し収納の見直しで、ビニール袋やクリップなどよく使うアイテムを100均グッズで収納。引き出し内でズレるのを防ぐため、すき間にプラスチック製の段ボールを置きストッパーにする工夫がナイスです!

ラッピングアイテムやレターセットは立てて収納!

出典:39grammer「0519.shiro」

探し物が見つからず困った経験から収納の見直しを。レターセットや友人へのプレゼントに使うラッピング材料は、取り出しやすいよう立てて収納することで使い勝手バツグンになりました。

部屋になじむセリアの収納ボックスが使いやすい!

出典:39grammer「tata_ryuryu_meme」

さまざまなものの収納には100円グッズが大活躍!なかでもオススメなのが、セリアで購入したスクエア収納ボックス。カラー展開はホワイトと薄いグレーの2色あり、主張しすぎず部屋になじむのが魅力的。洗濯機まわりや台所、リビングなど家のあちこちで大活躍しています。

こまごました日用品はファスナーつきケースにまとめる

出典:39grammer「sumiko_monotone」

シンデレラフィットなうれしい収納がこちら!はがきや切手、保険証やお薬手帳など、こまごまとしたアイテムを入れている無印良品のファスナーつきケースが、引き出し式のポリプロピレンケースにぴったり収まるそう。よく使うアイテムこそ取り出しやすい収納が◎。

100均グッズを上手に活用する、収納グッズの組み合わせ技でピッタリ収納を実現するなど、気軽に実践できそうなアイデアが満載でした。身近な場所から収納を見直して、スッキリ空間をめざしてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND