100均で収納!「#100均収納が良いんです」収納術5選

2019/12/19

100均には、収納に使える便利な商品がたくさんあります。でもこんなにたくさんあったら、どれを使えばいいか悩んでしまう人も多いのでは?そこで今回は、39grammerが行っている収納術を5選紹介します。

暮らしに役立つアイデアが集まるサンキュ!インスタグラムコミュニティ「39grammer」から「公式39grammer」に認定されたインスタグラマーさんの投稿と、ハッシュタグ「#サンキュグラマー」に集まった投稿からピックアップしてご紹介します。

玄関をスクエアボックスでキレイに

出典:39grammer「 thishouse_ht」

玄関には使う頻度はそれほど高くないけれど、細々した物や、サンダルやブーツなどといった収納したときにかさばるような物が多く収納に困りますよね。thishouse_htさんはダイソーのスクエアボックスを使って玄関にある細かい物を収納しています。これですっきり収納できそうですね。

子どもも喜ぶ身支度コーナー

出典:39grammer「ai__room」

ai__roomさんは子どもの進級にともない、子どもの身支度コーナーを見直したそうです。家にあるものとSeriaの商品を使い、通園に使う物をキレイに収納しています。また、なくなりやすいヘアゴムなどもキレイにまとめました。これなら身支度もはかどりそうですよね!

サッと取り出しやすい収納術

出典:39grammer「aya.mono」

aya.monoさんは台所の食品保存用の袋やクリップ、ポリ袋などサッと取り出したい物を100均の商品を使ってまとめています。袋やクリップは使う頻度が高く、また収納時にごちゃごちゃになりやすい物です。それが取り出しやすくキレイに収納できるのは嬉しいですよね!

かさばりやすい薬をスッキリ収納

出典:39grammer「arika_919」

薬類や絆創膏など、かさばりやすく収納に困りますよね。arika_919さんはそんな薬をダイソーの「積み重ねボックス」を使ってスッキリ収納しています。子どもがいれば常備薬も増えますよね。この収納方法だと誰が見てもすぐに薬を見つけることができるのでオススメです。

コード収納に万能!クリア粘着フック

出典:39grammer「minamimmm」

加湿器や空気洗浄機などのコードの収納はどうしていますか?本体に収納する場所はなければ、コードが邪魔になってしまいますよね。minamimmmさんは100均のクリア粘着フックを使ってキレイにコードを収納しています。このフックは万能で、様々な場所で使えるのでオススメなのだそう。

どの収納術も「痒い所に手が届く」ものばかりでしたね。今回紹介した収納術以外にも素晴らしい収納術が39grammarに載っています!ぜひそちらもチェックして、あなたも100均でスッキリ収納してみませんか?

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承く
ださい。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND