おしゃれに収納・整理!100均アイテムを活用した収納術

2020/02/24

100均の収納グッズは、やっぱり使いやすくて優秀!今回は、収納上手さんたちの100均アイテム活用術をご紹介します。100均のアイテムで、散らかった空間もスッキリ、見た目もおしゃれに整理整頓しましょう!

暮らしに役立つアイデアが集まるサンキュ!インスタグラムコミュニティ「39grammer」から「公式39grammer」に認定されたインスタグラマーさんの投稿と、ハッシュタグ「#サンキュグラマー」に集まった投稿からピックアップしてご紹介します。

書類スタンドで重要書類も忘れず管理

出典:39grammer「maiko.sinig.i」

maiko.sinig.iさんは100均の書類スタンドを活用し、重要書類を目に見えるように収納しているようです。引き出しにしまうとそのまま忘れてしまう書類も、見える収納なら忘れずに管理できるのだとか。100均の書類スタンドはクリアで安っぽくみえないのも◎。見た目がすっきりするのもいいですね。

スクエアボックスで玄関もすっきり収納

出典:39grammer「thishouse_ht」

thishouse_htさんは、玄関収納に100均のスクエアボックスを活用しているようです。収納したいものによってサイズを使いわけることができ、シックな色で玄関の雰囲気も崩さないといいます。ふたも片手で簡単に開けられるため、取り出しも楽々♪ものが多い玄関もすっきりみせることができます。

バスケットやボックスを活用し靴箱整頓

出典:39grammer「arika_919」

arika_919さんは100均のバスケットやシューズボックス、つっぱり棒を活用し、靴箱収納を整えたようです。そのまま置くとかさばる靴はバスケットに、夫の靴はシューズボックスに入れ片づけやすくしたのだとか。ヒールは前後ずらして収納し収納数を増やすなど、細かな工夫も施したようです。

ジップ袋で冷蔵庫の中もおしゃれに管理!

出典:39grammer「yoko_0730」

冷蔵庫の中で中途半端に残っているものは、100均の縦長シップ袋に入れるだけでぐっとおしゃれに!yoko_0730さんは、冷蔵庫に残っていた乾麺などをジップ袋に入れ管理しているようです。袋には賞味期限を書いたシールを貼れば管理もしやすいですね。ジップ袋を活用し冷蔵庫もおしゃれにスッキリ整頓しましょう。

100均のアイテムは便利なだけでなく、見た目もおしゃれでかわいいのがうれしいですね。玄関や靴箱など大きな空間にはもちろん、書類やあまった食材など細かいものを収納できるアイテムもたくさんあります。ご紹介したアイテムを活用してみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND