サンキュ!メルマガに関する よくあるお問い合わせ
2021/07/21
サンキュ!メルマガに関する「よくある質問」は以下をご確認ください。
サンキュ!メルマガ【無料】に新たにご登録される方は以下からご登録ください。
メールが届かない
以下に該当しないかご確認ください。
<メールが届かない理由で考えられる要因>
●迷惑メールフォルダにメールが届いている
●ご利用のメールで、迷惑メールフィルタ、ドメイン指定受信設定などをしている。
特に携帯電話でのメール受信で「xxxx@docomo.ne.jp」「xxxx@ezweb.ne.jp」といった携帯キャリアのメールアドレスの場合、許可したメール以外は届かないようにする、携帯キャリア以外からのメールを受け取らない、Gmailなどのフリーメールが届かないような設定になっている可能性もございます。
→「benesse.ne.jp」からのメールを受け取れるように設定の変更をお願いします。
●入力したメールアドレスを間違えた
→再度ご登録ください。
●受信ボックスが容量満杯になっている
→容量を減らしてから再度ご登録ください。しかし同じメールアドレスは登録できないため、別のメールアドレスでご登録いただくか、同じメールアドレスでの登録をご要望の場合、お手数ですが、お問い合わせ窓口までご連絡ください。
メールアドレスの変更をしたい
現在受信しているメールの配信停止をしていただき、お手数ですが、再度ご登録お願いいたします。現在受信しているメールの配信停止方法は、メール下部に記載がありますのでご確認ください。また配信停止した後も何通か入れ違いで変更前のメールアドレスにメールが届いてしまうことがございます。ご了承ください。
メールマガジンに記載されているリンクが開きません。
リンクが開かない場合には、別途ブラウザを起動しておき、メールマガジンに記載されているURLをコピーして、ブラウザのアドレス欄に直接貼り付けてアクセスしてください。
メールマガジンの配信停止をしたい
お届けしているメールマガジンの下部に「配信停止」へのリンクがございます。そこから配信停止を行ってください。メール配信停止手続きが済んだ後も何通か入れ違いでメールが届いてしまうことがございます。ご了承ください。
*メールマガジンを受け取ると、サンキュ!のプレゼントキャンペーンやおすすめの記事、イベント情報などをお送りいたします。配信停止前に再度ご検討ください。
メールの配信停止を選んだのにメールが届きます
配信停止のお手続きをしていただいた後にも何通か入れ違いでメールが届いてしまうことがございます。ご了承ください。
メルマガに登録した覚えがないのに届いた
サンキュ!college登録時にあわせてメールマガジンのご登録をお選びいただいた可能性や、サンキュ!読者アンケートへの回答時、サンキュ!Fit&Care会員登録時にメルマガ会員登録を許可していただいた可能性もあります。大変お手数ですが、メルマガの配信停止は、お送りしているメール下部の配信停止リンクから行ってください。届いた理由がご不明な場合は、サンキュ!お問い合わせ窓口までご連絡ください。
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