テクいらず!40代が着るだけで華やぐGUのおすすめ「1,000円以下トップス」

2021/07/16

薄着になる夏は、着るだけでサマになるアイテムがあると毎日のコーディネートが楽しくなります!

そこで今回は、GUで1,000円以下で買える「華やぎトップス」を2点ピックアップ。NG&OKコーデを交えながら、着まわしとともにご紹介します。

大人女子のお手本コーデを、ファッションライターの木村麻衣子さんに教えてもらいました。

3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。リアルなママコーデをインスタグラムで...

>>>ファッションライター 木村麻衣子の記事をもっと見る

GU エアリーバンドカラーシャツ(半袖)

GUの「エアリーバンドカラーシャツ(半袖)」は990円(2021/7/9時点)。てろんとした生地感で、大人世代のきれいめな着こなしにもぴったり。

トレンドのバンドカラーで、ふつうのシャツより差がつく1枚。胸元のギャザーとさりげなくフレアな袖で、ほんのり女性らしい雰囲気で着ることができます。

5色展開のうち、今回は大人っぽく着こなせる「BLACK」を購入。160cm普通体型の筆者は、オーバーサイズで着たいのでXLサイズを購入しました。

さらりと肌触りのいい生地感で、夏も快適に着ることができそう!

NGコーデ…そのまま着ても悪くないけど「ふつうすぎ」かも

デニムと合わせたカジュアルなスタイリング。かごバッグやバレエシューズのナチュラルな雰囲気でまとめた着こなし。

雰囲気を変えて、こなれた印象に見せたいときはどうすればいい?

OKコーデ…前だけインでこなれ見え!

前だけ少しボトムスにインしてみて。たったこれだけで、ウエスト位置が強調されてメリハリあるスタイリングに。

今っぽいバランスに見える、こなれた感じの着こなしが完成!

羽織りとしてもOK!

前を開ければ羽織りとしても活躍してくれます。フェミニンなロングスカートに合わせてカジュアルダウン。

てろんとした生地で肌触りがよく、ノースリーブに羽織ってもノンストレスですよ。

GU ラッフルデザインT(半袖)

GUの「ラッフルデザインT(半袖)」はお値下げされてなんと590円!(2021/7/9時点)。ふんわりひらっとしたラッフルデザインがフェミニンなTシャツ。綿100%のカジュアルな素材感で甘くなりすぎず、大人女子もトライしやすいアイテムです。

3色展開のうち、合わせやすく落ち着いた色合いの「BEIGE」を購入。160cm普通体型の筆者は、ワンサイズ上げたLサイズを購入しました。

NGコーデ…デニム合わせ、40代にはキツい!

まずはカジュアルの定番、デニムと合わせてみました。

甘さのあるトップスとカジュアルなデニムが、なんだかちぐはぐな印象……。若さでカバーできない40代には厳しいコーデかもしれません。

OKコーデ…大人世代は「黒ワイドパンツ」でシャープに!

大人世代は、黒ワイドパンツでシックにまとめるのがベター。

シンプルなボトムにトップスの甘さが引き立ち、大人のフェミニンコーデが完成!ベージュ×ブラックで統一して、より落ち着いた雰囲気に。

キャミワンピのインナーにおすすめ!

キャミワンピースのインナーとして。袖のラッフル部分がさりげなく際立ち、大人かわいいスタイリングに。

ベージュ・ブラウンのワントーンでまとめることで、大人っぽさも出て◎。


GUの「1,000円以下トップス」を2種類ご紹介しました。着るだけでコーデが華やぐちょっと技ありトップス、プチプラで賢くゲットするのがおすすめですよ。


■教えてくれたのは・・・ファッションライター木村麻衣子さん
3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。リアルなママコーデをインスタグラムで発信しています。

※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND