40代がイタくならない「ロゴT」コーデって?OK・NGコーデで解説!「ロゴトート」も合わせてご紹介

2021/07/09

40代がロゴTを着ると、子どもっぽく見えたり若づくりになりそう……そう思っていませんか?ベーシックなカラーにシンプルなロゴのデザインを選ぶことで、大人世代もロゴTをおしゃれに着こなすことができます!

楽天で、プチプラで買えて大人に似合う「こなれロゴT」をピックアップしました。

今回は「coca」のロゴTを実際に購入してレビュー。40代におすすめの着回しを、OK・NGコーデを例にご紹介します。教えてくれたのは、ファッションライターの木村麻衣子さんです。

3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。リアルなママコーデをインスタグラムで...

>>>ファッションライター 木村麻衣子の記事をもっと見る

シンプルロゴ×落ち着いたカラーが大人に似合う!「coca」ロゴT 1,309円

cocaのロゴTは1,309円(2021/7/1時点)。

安っぽく見えないシックなダークグレー。上品な書体と控えめなサイズ感ののロゴのおかげで、子どもっぽく見えず大人女子にぴったりなんです。肩が落ちるオーバーサイズ感も今っぽく見えるポイント。

4色展開のうち、大人らしく落ち着いたカラーの「チャコール」をセレクトしました。

【メール便可】カットソー レディース ロゴ Tシャツ 英字 半袖 5分袖 綿100% コットン クルーネック California 20ss coca コカ

NGコーデ…「ただ着ただけ」はオバ見え注意!

160cmの筆者が着るとこんな感じになりました。ゆるシルエットのTシャツは、そのまま着るだけだと野暮ったいシルエットに……あか抜けて見える着こなしって?

OKコーデ1…まずは「トップスイン」してみる

まず試してほしいのは「ボトムスにイン」すること。

上半身がコンパクトになる&ウエスト位置が強調されるので、スタイルアップ効果が期待できます。

これだけで、NGコーデよりだいぶ今っぽいバランスコーデに。

OKコーデ2…袖ロールアップで女っぽさアップ!

袖を無造作にロールアップするのもおすすめ。旬なフレンチスリーブ風に見える、女らしい着こなし方。

ネックレスをプラスすると、さらにおしゃれ度が上がります!

旬なサテンスカートでロゴTをワンランクアップ!

トレンドのサテンスカートに合わせて、カジュアルなロゴTを女っぽく格上げ。

女度強めのサテンスカートにロゴTを合わせることで、こなれた印象のカジュアルMIXコーデが完成します。

ジャケットのインナーにロゴをちら見せ

ジャケットのインナーとしてもイチオシなロゴT。かっちりしたイメージのジャケットに、ロゴTを合わせることでほどよくカジュアルダウン。

夏の羽織りとしてもおすすめなリネンジャケット。柔らかいので袖のロールアップも楽にできますよ。

同ブランドのプチプラ「ロゴトートバッグ」もイチオシ

同じくcocaで、ロゴがアクセントのトートバッグも発見!こちらはなんと550円(2021/7/1時点)というプチプラ!A4が入る薄手の大きめサイズで、持ち運び用エコバッグとしてもおすすめ。

デザイン豊富な8色展開のうち、スタイリッシュなロゴが際立つ「RED」を購入しました。

【メール便可】トートバッグ プリント ロゴ 英字 A4 縦長 縦型 肩掛け 布バッグ エコバッグ 大容量 ショルダーバッグ 全8種 20ss coca コカ

シンプルなTシャツ×デニムコーデのアクセントにぴったり

白T×デニムの超シンプルコーデ。トートバッグの赤ロゴが引き立ち、コーディネートが華やぎます。

のっぺり見えがちなTシャツワンピのアクセサリー代わりに

プレーンなTシャツワンピースのコーデ。アクセサリー代わりとして、目立つロゴのトートバッグを持ってみました。

気兼ねなく使えるくったりしたトートバッグは、デイリーコーデのお伴にぴったりですよ。

楽天で見つけた、大人に似合うプチプラロゴT&ロゴトートバッグをご紹介しました。40代にもイチオシなシンプルロゴTは、色違いで揃えるのもアリ。夏コーデにぜひ取り入れてみてくださいね。



■教えてくれたのは・・・ファッションライター木村麻衣子さん
3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。リアルなママコーデをインスタグラムで発信しています。

※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND