SNSで人気爆発!【しまむらメッシュジレ】で大人女子の着回し夏コーデ

2021/07/17

夏コーデはアイテム数が少なく済むので、着こなしがマンネリになりがち……そんなアラフォー世代は少なくないはず。そこでおすすめしたいのが、いつものコーデにプラスするだけで今っぽくなれる「メッシュジレ」。なかでも、SNSで大人気のしまむらメッシュジレなら、プチプラなので気軽にトライできちゃいます!

今回は、ファッションセンターしまむらで買える「メッシュジレ」をピックアップ。マンネリコーデが今っぽくなる着まわし術とともにご紹介します。

大人女子のお手本コーデを、ファッションライターの木村麻衣子さんに教えてもらいました。

しまむら 「メッシュ2WAYマキシジレ」

しまむらの「メッシュ2WAYマキシジレ」は1,419円(2021/7/15時点)。
こちらのジレはSNSでもこぞってアップされている、おしゃれさんに人気のしまむらアイテム。
編みこまれたメッシュ素材と、長めのマキシ丈が今っぽいと評判なんです。
カラー表記「淡橙」を購入。
M・Lサイズがありましたが、よりロング丈で着たかったのでLサイズをチョイスしました。

リボン側を前にして「ジレ」として、リボン側を後ろにすれば「ノースリーブワンピース」として着ることができる2WAY仕様。
1着で着回しがいろいろ楽しめるところが優秀なんです。

マンネリコーデに着るだけで今っぽくなれる!

Tシャツ×デニムのデイリーカジュアルな着こなし。
動きやすいので夏はこのスタイルばかり!という方は少なくないはず。(筆者もそのひとりです……)
マンネリになりがちなスタイルに、メッシュジレプラスがおすすめなんです!!

さっと羽織るだけでトレンドコーデに

まずは軽く羽織ってジレスタイルで。
メッシュのノースリーブなので、レイヤードしても暑くないのが嬉しいポイント。
すらりと縦長ラインが強調されるので、スタイルアップ効果も期待できちゃいます。

前を結んでベスト風に

前のリボンを結ぶことでロングベストのような印象に。
深めのVネックラインが大人らしい雰囲気を演出してくれます。

後ろ前で旬なレイヤードスタイルに

後ろ前に着ると、メッシュワンピースをレイヤードしたような雰囲気に。
カジュアル度が増して、こなれた着こなしが完成します。

「×ロングカーディガン」なら大人っぽく見える!

後ろ前でワンピースのように着るときは、ロングカーディガンを羽織るのがおすすめ。
落ち着いた印象に見えるので、カジュアルなメッシュジレを大人っぽく見せることができます。
インナーを同色のベージュ系にするとメッシュが馴染むので、大人世代の”若づくり感”も回避できますよ。

ハンサムコーデとも相性良し!

ロゴT×テーパードパンツのマニッシュなコーデにプラス。
ロング丈ジレでスタイリッシュな雰囲気がプラスされて、よりあか抜けた印象に。

しまむらの「メッシュ2WAYマキシジレ」をご紹介しました。デイリーコーデにプラスするだけで今っぽくなれる”ちょい足しアイテム”、しまむらでぜひチェックしてみてくださいね。


■教えてくれたのは・・・ファッションライター木村麻衣子さん
3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。リアルなママコーデをインスタグラムで発信しています。

※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND