【しまむら】これさえ持っていれば最強!前タックワンピース着回しコーデ5選

2021/08/05

ワンピースはコーディネートがワンパターンになってしまうと思われがちですがしまむらの「前タックワンピース」(1,969円)は着回し力が抜群と大好評のアイテム。

今回はしまむらアイテムのおしゃれな着こなしが魅力のインスタグラマー「yuki__wear」さんの着回しテクニックをご紹介します。

安いものをいかに高見えさせるかを日々研究中!買い物上手と言われるのが最高の褒め言葉!プチプラファッション大好...

>>>まるやま ひろこの記事をもっと見る

定番デニムと合わせてカジュアルに

出典:Instagramアカウント「yuki__wear」

前タックワンピースのブラックと定番デニムを合わせたカジュアルコーディネート。

かわいらしい印象を与えてくれるワンピースにデニムを合わせる事でいい塩梅でカジュアルダウンし甘すぎない印象に。

デニムは持っている人が多いのですぐにまねできるコーディネート。

柄物スカートにもピッタリ!

出典:Instagramアカウント「yuki__wear」

前タックワンピースのブラックに柄スカートを合わせたコーディネート。

マンネリ化しやすい存在感のある柄スカートもワンピースに合わせる事で露出が少なくなり他のコーディネートとは違った印象になります。

色味をそろえて統一感を出すことでバランスが取れているテクニックが光るコーディネート。

トレンド感を出すならマスタードがオススメ

出典:Instagramアカウント「yuki__wear」

トレンド感を出すなら色違いの「マスタード」がオススメ。

流行のアースカラーのワンピースはおしゃれ度増し!ボトムスにブラックの無地を合わせる事でバイカラー風スタイルが完成します。

夏から秋まで楽しめるコーディネートです。

カラーを統一させると違った印象に

出典:Instagramアカウント「yuki__wear」

ボトムス、小物もカラーのトーンを統一させてワントーンコーディネートを組めば、全く違った印象に。

マスタードカラーのワンピースはブラックよりも印象が重たくないので、カラーを統一してもやりすぎ感が出ないのでファッションに苦手意識がある人でもまねしやすいですよ。

難しいホワイトパンツとも相性抜群!

出典:Instagramアカウント「yuki__wear」

着こなしによっては太って見えてしまう扱いが難しいホワイト系のパンツとも相性が抜群の前タックワンピース。

ちらりと見える部分がホワイトなので軽やかな印象になり夏にピッタリのコーディネート。

ワンピースの切り替えし部分が高い位置にあるデザインなので、おなか回りや下半身をカバーしつつ着やせ効果も!


夏から秋にかけてコーディネートを楽しめる「前タックワンピース」。1枚あれば何通りものコーディネートが楽しめる上に着やせ効果も抜群のイチオシアイテム!

人気アイテムはすぐに完売してしまうので早めに購入するのがおすすめです。



■執筆・・・サンキュ!アンバサダー まるやま ひろこさん
安いものをいかに高見えさせるかを日々研究中!買い物上手と言われるのが最高の褒め言葉!プチプラファッション大好き主婦ライター。

※ご紹介する商品はSNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。
※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税込みです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND