【ワークマン】980円「ボアフリースカーディガン」がバズる予感…!今のうちに買っておくのが正解です!

2021/09/06

こんにちは!年間100本以上のファッション記事を書く3児のママ、サンキュ!STYLEプレミアライターの木村麻衣子です。

先日ワークマンへ行ってきたところ、秋冬ものがたくさん並んでいました。中でも、980円とプチプラの「ボアフリースカーディガン」にひとめぼれ…!
”これは絶対人気が出る!”と確信し、売り切れてしまう前に、色違いで2色購入しました。

そこで今回は、ワークマンの「ボアフリースカーディガン」をレビュー。コーデとともにご紹介します。

整理・収納、家事・料理などさまざまな暮らしのアイデアが集うサンキュ!STYLEから、注目の記事をピックアップ...

>>>サンキュ!STYLE編集部の記事をもっと見る

ワークマン「ボアフリースカーディガン」980円

ワークマンの「ボアフリースカーディガン」は980円。(2021/9/3時点)

もこもことしたボアフリースがキュート。
ビッグシルエットなので、コーディネートを今っぽく見せてくれるところも優秀!

スナップボタンなので、ボタンが取れる心配もなく着脱も楽ちんです。

素材はポリエステル100%。
なんと言っても、ライトアウターがなんと980円で買えちゃうことに驚き…!

カーキ・LLサイズ、グレージュ・Lサイズを購入しました。

ぬいぐるみのような質感のボアフリースが可愛い♡
グレージュは”もこもこ”の質感がより際立ち、キュートな印象で着ることができそう。

ふわっと軽いフリースなので、室内の防寒着としても役立ちそう。
カーキはミリタリーな雰囲気で、メンズライクにもフェミニンコーデの外しとしても重宝しそう!

Lサイズ&LLサイズを比較!

あえてサイズ違いを購入したので、サイズ感を比べてみました。

160cmの筆者が着ると、両方ともすっぽり指先までの袖丈。
LLサイズは袖丈がだいぶ長いので、くしゅっとたるませて着ると、こなれた雰囲気が出ます。

着丈はあまり変わらないような印象です。
身幅はワンサイズ上げるとゆったり感が出ました。

同じコーデで比較!

全く同じコーディネートで着比べてみました。

ほどよくオーバーサイズで着られるLサイズは、袖をたくし上げて着ると女らしい見た目に。
メンズライクに着たいなら、LLサイズもおすすめです!

【グレージュ】ブラウンのワントーンコーデで秋スタイル

ブラウン系のチェックパンツ×ローファーのトラッドなコーデにON。
柔らかいグレージュの色みが、優しい雰囲気に見せてくれます。

【カーキ】花柄ワンピに合わせてミリタリーMIX

フェミニンな花柄ワンピースに羽織った秋スタイル。
ゆるっとオーバーサイズなので、女らしさがかえって際立つコーディネートに。
肩を抜いて着ることでこなれた着こなしになりますよ。

ワークマンの「ボアフリースカーディガン」をご紹介しました。

980円で買えるトレンドライクなボアアウター。シンプルで使い勝手がよく、秋冬に活躍してくれる優秀アイテムです。人気が出そうな予感なので、気になる方は早めに購入するのがおすすめですよ!

◆記事を書いたのは・・・ファッションライター木村麻衣子
3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。サンキュ!公式サイトにてファッション記事を担当中。
リアルなママコーデをインスタグラムで発信しています。

※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND