【ユニクロ】「ウルトラライトダウン」がおしゃれアウターに!すぐマネしたい!おすすめコーディネート5選

2021/11/20

冬のユニクロのアイテムといえばウルトラライトダウン。2021年秋冬はキルティングデザインのウルトラライトダウンが大人気!

ウルトラライトダウンをどのように着こなせばおしゃれに見えるのか、さっそくご紹介します。

安いものをいかに高見えさせるかを日々研究中!買い物上手と言われるのが最高の褒め言葉!プチプラファッション大好...

>>>まるやま ひろこの記事をもっと見る

きれいめファッション好きさんはホワイトがおすすめ

出典:Instagramアカウント「__sua.777」

ウルトラライトダウンのホワイトを使ったモノトーンコーディネート。

ダウンをホワイトにすることで暗くなりがちな冬のコーディネートに明るさをプラスしてくれます。ホワイトはカジュアルになりすぎないのできれいめコーディネートが好きな人にピッタリ!

トレンド感を取り入れるなら迷わずオリーブ

出典:Instagramアカウント「misaking823」

トレンド感を取り入れるなら春夏に引き続き注目されているカラーのオリーブがオススメ。

ブラックコーディネートにオリーブのアウターをあわせることで、高見えハンサムコーデが完成します!

重たい印象を与えがちなダウンを軽やかな印象に変えてくれるおすすめカラーです。

ワンピースとも相性抜群!

出典:Instagramアカウント「misaking823」

ウルトラライトダウンは丈感が絶妙なので洋服のバランスがとりやすい万能アウターなので、アウター選びのむずかしいワンピースにあわせてやすいのも魅力の一つ!

アウターがシンプルなデザインなので主張しすぎず、トレンドアイテムのロングブーツをより一層際立ててくれます。いい意味で引き立て役として使えるアウターです。

キルティングデザインはガーリーコーディネートにも◎!

出典:Instagramアカウント「shii__e」

ミニ丈だけでなくロング丈のワンピースにもあわせやすいウルトラライトダウン。

ガーリーなスタイルの邪魔をせず、コーディネートの雰囲気なじむのはキルティングデザインだからこそ。

ウルトラライトダウンは軽やかなので、ロング丈のワンピースにあわせても重たい印象にならないのでおすすめです。

定番ブラックは鮮やかなカラーのインナーを

出典:Instagramアカウント「elly111」

着回しが一番できる定番ブラックは、インナーに鮮やかなカラーをチョイスするのがマスト。

ご紹介しているコーディネートも黒と鮮やかなブルーのコントラストがシンプルなのにこなれた印象を与えています。

少し派手かな?と思うくらいのカラーをあわせても、ブラックがいい塩梅に調節してくれて、顔まわりも華やかに。



今回は、暖かく、軽く、真冬はインナーダウンとしても活躍してくれる万能アイテム「ウルトラライトダウン」をおしゃれに着こなしているインスタグラマーさんをご紹介しました。
あわせ方次第でこの冬主役級のアウターになること間違いなし!1枚は持っておきたいですね。


※ご紹介する商品はSNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税込みです。

■教えてくれたのは・・・サンキュ!アンバサダー まるやま ひろこさん
安いものをいかに高見えさせるかを日々研究中!買い物上手と言われるのが最高の褒め言葉!プチプラファッション大好き主婦ライター。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND