【ワークマン】「買ってよかった」アイテムとおすすめポイント

2022/08/27

近年、男女問わず人気のワークマン。アウトドアにもピッタリなアイテムが数多く並んでいます。

なかでも「買ってよかった」アイテムを、キャンプが趣味でキャンプ場で働く、さくのんさんに教えてもらいました。

コロナ禍で食費の大幅削減に成功し、食費2万円台をキープする節約主婦で元スタバ定員のスタバマニア。家計管理術や...

>>>さくのんの記事をもっと見る

エアロガード ストレッチ ショートパンツ

暑くてジメジメした中で、サラッと履ける機能性の高いショートパンツを探していて見つけたのが、ワークマンの「エアロガード ストレッチショートパンツ」でした。

値段は1,900円。高機能なのにお手軽価格なのはおすすめポイントの1つですが、ほかにもおすすめポイントを4つご紹介します。

1.サイズ展開とシルエット

サイズはM、L、LL、3Lの4サイズ展開で、155cmの私はMサイズを購入しました。

膝上の丈は、腰回りが気になって避けていましたが、シルエットがゆったりしているので、膝上でも気にならず久しぶりに膝上に挑戦することができました。

2.カラーバリエーション

全7色で、ブラック、イエロー、オレンジ、カーキの無地4色の他、バンダナ、トロピカル、ボタニカルの絵柄もあります。

私は普段選ばないようなオレンジを選びましたが、キャンプ場の緑に映えて明るい気分になります。

普段使いにピッタリの色味から、アウトドアに映える明るい色まで、好みに合わせてバリエーション豊富なのもおすすめポイントです。

3.多くの多機能ポケット

ポケットが全部で5つもあります。サイドのポケットはとても大きくて、ペットボトル、軍手も収納できます。

アジャスターつきで、物が落ちないように閉じられるポケットが2つ、ファスナーつきのポケットは無くしがちな小物収納にピッタリです。

他にも内ポケットがメッシュになっていて、道具が収納しやすいしかけもついていて、使う人によって、使い道は無限大です。

4.生地の工夫

軽量で、ストレッチ性があるので動きやすいです。UVカット加工もされているのでアウトドアのシーンでは安心です。

速乾性もあるので、汗をかいてもニオイが気にならないのがうれしいポイントです。

何度も洗濯しているのですが、シワや毛玉にならないところも気に入っています。

さすがワークマン

シルエットもきれいで、動きやすく、ポケットも多い優秀パンツをご紹介しました。防虫加工、というのもポイントなのですが、そこはまだ実感できていないので、私のおすすめポイントには入れないでおきます。ハイスペックで、1,900円はさすがワークマンです。ぜひチェックしてみてください。



※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■執筆/さくのんさん…コロナ禍で食費の大幅削減に成功し、食費2万円台をキープする節約主婦。家計管理術や、コストコの押し商品などをレポートするインスタグラムが人気。インスタグラムは、@sakunon_s_life。

編集/サンキュ!編集部

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND