【ユニクロ】買って後悔しないアイテムNo.1!「ウォッシャブルソフトニットクルーセーター」を使ったコーディネート6選

2023/02/27

「春に向けて新しくお洋服を購入するなら絶対後悔したくない!」そんな人は、1枚でおしゃれに見えて着回し力も抜群なうえ、ファッションインフルエンサー達からも高い支持を得ているユニクロの「ウォッシャブルソフトニットクルーセーター」(2,990円)がおすすめです。

今回はウォッシャブルソフトニットクルーセーターの人気カラー&お手本コーディネートをご紹介します。

安いものをいかに高見えさせるかを日々研究中!買い物上手と言われるのが最高の褒め言葉!プチプラファッション大好...

>>>まるやま ひろこの記事をもっと見る

※ご紹介する商品はSNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

おさえるべきカラーはこの2色!

出典:Instagramアカウント「@kazurise」さん

ウォッシャブルソフトニットクルーセーターはオフホワイト・ネイビー・ピンク・ブルーの全4色展開で販売中。Instagramで活躍するファッションインフルエンサー達はオフホワイトとピンクを購入している人が圧倒的に多い印象です。どちらのカラーもコーディネートの印象を明るくしてくれるカラーで、肌寒い日でも春を意識したファッションを楽しむことができちゃいます。トレンドのストライプシャツをのぞかせれば防寒しつつ季節を先取りできますね。

オフホワイトを使ったお手本コーディネート

オフホワイトは、なんといっても着回し力がダントツ1位!ガーリーなスタイルからシックなスタイル、ハンサムスタイルなど様々なコーディネートに合わせる事ができるので、テイスト関係なく着こなすことができます。

カジュアルスタイルもハンサム!

出典:Instagramアカウント「@midopei」さん

細身のブラックのパンツにスニーカーを合わせたシンプルでカジュアルなスタイルもモノトーンでまとめることでハンサムママコーデが完成します。少しオーバーサイズのニットをチョイスする事で程よいルーズ感を取り入れるのがポイント。

体型カバーをしたいならシャツを合わせよう!

出典:Instagramアカウント「@aiai.mini」さん

ニット自体がゆったりとしたシルエットなので、インナーにシャツを合わせたレイヤードファッションも楽しめます。シャツを裾からチラ見せ見せすることで気になるお腹まわりやお尻まわりをカバーしつつ、トレンドをおさえた印象を与えてくれます。オフホワイトはシャツのカラーや柄に左右されることもなく着回し力の優等生。インナーのシャツ次第でファッションの印象も変わりますね。

レディライクなファッションにもピッタリ!

出典:Instagramアカウント「@mi_0730_mk」さん

ゆったりとしたシルエットなのにスッキリとした印象を与えてくれる理想のニットともいえるウォッシャブルソフトニットクルーセーター。タイトスカートと合わせればIラインを強調し縦長のすらっとした印象を与えてくれます。カジュアルなパンツスタイルだけでなく、レディライクなスカートとも相性が◎。スカートのカラーを変えるとまた違った印象になりますね。

ピンクを使ったお手本コーディネート

ファッションインフルエンサーが注目しているカラーのピンク。ピンクは1枚でコーディネートの主役になりますし、一気に春らしい華やかな印象を与えてくれます。肌を血色良く、明るく見せてくれるので実はアラフォーに一番おすすめのカラーといっても過言ではありません。

定番カラーアイテムと相性抜群!

出典:Instagramアカウント「@arsk729」さん

「ピンクってコーディネートに取り入れるの難しそう……」そう思ってしまう人も多いかもしれませんが、実はピンクは定番カラーと相性がいいのでブラックやホワイトはもちろん、グレー・デニム・ブラウンなど流行に左右されない定番カラーアイテムを多く持っている人ほどおすすめです。ピンクは女性らしい印象もプラスしてくれるのでスラックスワイドパンツに合わせてもメンズっぽくなりすぎない甘辛コーディネートが完成します。

アイテムとして取り入れてもGOOD!

出典:Instagramアカウント「@ayakonbubu」さん

トップスとして着用するだけでなく、ニットを肩にかけてファッションのワンポイントとして使うのもおしゃれ。特にピンクはさし色として大活躍してくれます。シャツ×パンツのシンプルなシンプルなスタイルに肩掛けニットをプラスするだけでワンランク上のスタイリッシュなコーディネートが完成します。

注目のカラーブルーも見逃せない!

出典:Instagramアカウント「@ry.0123」さん

ブルーのウォッシャブルソフトニットクルーセーターも見逃せないおすすめカラー。ブルーといっても春らしい印象のパステルカラーなので1枚着用するだけで一気に季節先取りのコーディネートを楽しめます。ピンク同様定番カラーと相性が良いので、新たなカラーにチャレンジしたい人にピッタリですよ。「ピンクを購入するつもりが実物を見たらブルーを選んでしまった……」なんて人も多いんだとか。



発売当初から話題の「ウォッシャブルソフトニットクルーセーター」。ファッションInstagrammerはあえて1~2サイズ大きめのサイズをチョイスしている人が多いのですが、縦に細かく網目が施されているニットなのでオーバーサイズでも着ぶくれせずすっきりした印象を与えてくれます。タイトなボトムス、ルーズなボトムス、パンツ、スカートと合わせるアイテムを選ばないのでユニクロの買って後悔しないアイテムNo.1と言えるのではないでしょうか。

■教えてくれたのは・・・サンキュ!アンバサダー まるやま ひろこさん
安いものをいかに高見えさせるかを日々研究中!買い物上手と言われるのが最高の褒め言葉!プチプラファッション・プチプラアイテム大好き主婦ライター。

※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税込みです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND