“オシャレなママ”と言われたい!ママ会で着てみたい素敵な服5選
2023/05/13
ママ会で集まるときは、普段の送迎で会うとき、スーパーでばったり会うときよりも華やかさを演出してみたい。今回は、オシャレ感があっても無理しすぎず、手持ちの定番服に合わせやすい“素敵なアイテム”についてディテールに触れながら紹介していきます。
執筆: ファッションライター桐生奈奈子
主婦からWEBライターに転身。小学生を育てる二児の母。近所で浮かない等身大のママコーデを発信します! ...
デニムに合わせるだけ!袖ポワンなブラウス
肩ひじ張らず、少しだけきちんと見せたい…そんなときに白ブラウスが便利です。この春は、特に袖がポワンとしたボリュームスリーブが旬。いつものデニムに合わせるだけでも、きれいめに見せてくれる便利なアイテムです。小ぶりなバッグやメタリックシューズなど、小物にこだわってみるとより洗練された印象に。
ブラウス1枚で肌寒い日はベストを加えて
ブラウス1枚でも素敵だけど、あいにくひんやりとした天気…。そんな日はベストがあると安心です。黒パンツと白ブラウスに合わせるだけグッと華やかなムードに。ベストを加えることで、メリハリ感がアップして、引き締まって見える点も嬉しい!
デニムonデニムならオシャレ感がアップ
セットアップを着ると、場所によっては少し背伸びしているようにも見えてしまいがちなのが「ママ会」の難しいところ。ですが、カジュアルなデニムでそろえれば、近寄りがたい雰囲気は皆無。オシャレさをしっかりとアピールできます。セットアップは、“何を合わせるべきか悩ましい”というときにも頼れます。単品としてもデイリーに着回せるデニム素材は“元取れアイテム”として要チェック!
ストライプシャツを羽織ってカジュアル上級者風
ママ会で集まると、室内がひんやりとすることも。ワンピースだけでは、寒そうと感じたときにサッと羽織りやすいのが、ストライプシャツ。カジュアルな雰囲気漂うスタイリングで親しみやすさがアップ。「はじめまして」の多いママ会でもよさそうです!
白TシャツでもOK!ウエストデザインパンツ
こちらは、ウエストがクロスされたデザインのパンツ。ひねりのきいたディテールが、コーディネートを刷新。ウエストインするとお腹まわりが気になりがちですが、ハイウエストかつクロスされたデザインなら安心です。シンプルな白Tシャツでもグッとオシャレに見せてくれるので、1つあると便利です。
■教えてくれたのは・・・ファッションライター桐生 奈奈子さん
主婦からWEBライターに転身。4歳・6歳ママ。近所で浮かない等身大のママコーデを発信します!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込み表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。