今度のお休みは桜を見にお出かけしてみませんか。そんなときに着てみたくなるピンク色の洋服は、何をどのように着ようか悩むものです。上品なカラーコーデが素敵なインフルエンサー@shocogram__さんのユニクロアイテムを使った薄ピンク色コーデを参考にしてみましょう。

執筆: ファッションライター桐生奈奈子
主婦からWEBライターに転身。小学生を育てる二児の母。近所で浮かない等身大のママコーデを発信します! ...
極暖ヒートテックTのうえにジャケットを羽織って
きちんとしたいシーンでお花見をするときは「極暖ヒートテックカシミヤブレンドクルーネックT/1,290円」の上から、ジャケットを羽織って。
こちらは、カシミヤセーターで使われている糸を約半分の細さにしたという暖かさのヒートテックです。肉厚な素材なので、カットソー感覚で着やすいのも大きな魅力。淡いトーンとベーシックなフォルムで重ねるアウターやボトムを選びません。
暖かな日はピンクシャツ×白パンツ
暖かな日は、ピンク×グレー×ホワイトの3色を使ってコーディネート。JW ANDERSONコラボの「オックスフォードシャツ/2,990円」は、明るいトーンの薄ピンク色でフレッシュな雰囲気に。トレンド感のあるショート丈とボクシーなシルエットなので、ワンツーコーデでもサマになるのが嬉しい。特に、太めのパンツと合わせるのが好相性。
ボーイッシュ派はピンクストライプシャツをバサッと羽織っても
カジュアルな着こなしやメンズライクなスタイルが多い人は、ユニクロ:Cの男女兼用アイテム「ブロードオーバーサイズシャツ/3,990円」を。ピンク色のストライプシャツは、少しの甘さをうまく醸し出すことができます。こちらのシャツは、裾にスリットカットが施されているので、アウターを羽織る感覚でバサッと着てみても素敵。ボーイッシュなデニムと合わせても柔らかな印象に。
アクティブに過ごしたい日はスウェットパンツを
お花見でレジャーを思い切り楽しむ人はスウェットパンツを。「ヒートテックボアスウェットパンツ/1,990円」は、裏がボアになっていて暖かさもバッチリ。長時間屋外にいる日も安心です。裏地がボアになっていても、スッキリ見える1枚仕立てで着やすいのもポイントです。裾部分がリブになっていてスッキリ見えるので、スニーカーとのバランスを取りやすいのも魅力。
■教えてくれたのは・・・ファッションライター桐生 奈奈子さん
主婦からWEBライターに転身。9歳・11歳ママ。近所で浮かない等身大のママコーデを発信します!