『41歳にして、いちばん肌に自信を持てる』MEGUMIさんが本当に役立つアイデアを紹介

2023/07/24

1000以上の美容法を試してきたMEGUMIさん。41歳にして、いちばん肌に自信を持てるように。家でできるとっておきのケア方法を教えてもらいました!自分史上、いちばんキレイな肌の作り方をご紹介します。

女優、タレント。1981年9月25日生まれ。2008年に結婚し、翌年第1子を出産。雑誌やテレビ番組の他、ドラ...

>>>MEGUMIの記事をもっと見る

肌、髪、体キレイのヒントが詰まった1冊『キレイはこれでつくれます』/ダイヤモンド社

「MEGUMI老けた」のネットコメントに自己肯定感はダダ下がりだった

肌が美しい有名人の代名詞的存在となっているMEGUMIさんですが、以前は肌荒れに悩んでいたのだそう。「20代前半の私は、1年中日焼け肌でケアもきちんとしていませんでした。その結果20代後半になると、肌は乾燥してくすみ、ほうれい線もくっきり。誰よりも早く老けたんです。28歳の頃には、テレビ番組に出演するたびに『MEGUMI劣化』と騒がれ、ケアしてこなかった自分に大きな危機感を覚えました。それがきっかけで美容にいいと聞いたコトは片っ端から試し、それから10年、なんとほうれい線が消えたんです!お手入れすればその効果は必ず目に見えて表れるもの。40代になってからでも遅くはありません。お肌のケアはとにかく継続が命。毎日コツコツ続けることで、誰でもきれいな肌が作れます」。

1000以上の方法を試して、時間がなくてもできるコトはあるとわかった。

毎日お手入れすれば3日で変化を感じます

大人の肌にはうるおいが必要不可欠。忙しい『サンキュ!』世代でも日々の生活に取り入れやすいスキンケアを紹介!

安い物でもいい!365日サボらずシートマスクで肌の土台作り

「肌が変わったきっかけは高いスキンケアではなく、朝・夜のシートマスク習慣です。肌は水分補給がすべて。シートマスクによる保湿が一番継続しやすかったんです。1週間で肌が柔らかくなりました。シートマスクを化粧水代わりに使っていますが、うるおいが深くまで届き、肌の土台が整います」。

MEGUMIさん愛用

ルルルンプレシャスGREEN(バランス)

ティッシュペーパーのように1枚1枚取り出すことができて、使いやすさ抜群。弾むような肌に。32枚入り ¥1,980 / Dr.ルルルン

35歳を過ぎたら、美容液で養分を与え、クリームでフタをする

「シートマスクで保湿した後は、美容液でたっぷりと養分を与えます。その後は、シワやたるみの原因になる乾燥を防ぐために、クリームでフタを。乳液よりも油分が多いクリームを使うのがおすすめ。入れ込んだうるおいをコーティングして、肌を乾燥から守ります」。

シートマスクは炊飯器の隣!すぐ手に取れる所に置くのがポイント

お手入れを継続するには、"生活の動線上"に美容アイテムを置くのがおすすめ。わが家ではシートマスクは炊飯器の隣に。マスクをつけながら家事をしているんです(笑)。

※この特集の商品はすべて税込み価格です。
※商品の問い合わせ先 Dr.ルルルンTEL0120・200・390 

<教えてくれた人>
MEGUMIさん
女優、タレント。1981年9月25日生まれ。2008年に結婚し、翌年第1子を出産。雑誌やテレビ番組の他、ドラマ・映画に多数出演。自身初の美容本が、ベストセラーに。

参照:『サンキュ!』2023年8月号「MEGUMIさんが教える自分史上いちばんキレイな肌の作り方」より。掲載している情報は2023年6月現在のものです。撮影/楠本隆貴(モデル、静物)、217..NINA ヘア・メイク/エノモトマサノリ スタイリスト/ミク 構成/岡部さつき(風讃社) 取材・文/桶川雅代 編集/サンキュ!編集部

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND