「3色ルール」が正解!トレンドのカラーTシャツ着こなし術

2019/05/17

今年はニュアンスカラーからビビッドカラーまで、カラフルなTシャツが大人気。旬なカラーTシャツ、大人世代はどう着こなすのが正解?バランスよくおしゃれに見せるには、コーディネートを「3色までにおさえる」のがポイント!

ファッションライター木村麻衣子が、トレンドのカラーTシャツをGUでセレクト。3パターンの着こなしをご紹介します。

GUでおすすめのカラーTはこれ!「ヘビーウェイトオーバーサイズT」

「ヘビーウェイトオーバーサイズT」のグリーン(1,490円)をセレクト。ビビッドすぎないアースカラー寄りのグリーンは大人女子にもトライしやすく、今年らしさも演出できます。トレンドのゆるシルエットとラウンドにカットされた裾がこなれ感たっぷり。シンプルなので着回し力も抜群です。

1:トレンドカジュアルはブラウンで落ち着きをプラス

オーバーサイズなシルエットをそのまま活かして×レギンスのトレンドコーデに。運動会ママコーデにもおすすめ!ブラウンのレギンスとキャップ・スニーカーで落ち着きある配色が子どもっぽく見えるのを防いでくれます。

チュニック丈なのでワンピースのような着こなしも可能。ラウンドされた裾が今っぽく、トレンド感たっぷりのカジュアルコーデに。

バッグはコーデを引き締めてくれるブラックをチョイス。グリーン・ブラウン・ブラックの「間違いない」3色コーデです。スニーカーはコンバースのもの。

2:ベージュできちんとベーシックに

ワイドシルエットのチノパンにタックイン。きちんと感あるベージュのチノパンで大人らしさのあるベーシックな着こなしに。学校行事にもおすすめのママコーデ。

ベージュ多めの配分で、グリーンのTシャツのインパクトをセーブ。ローファーとバッグはブラックのレザーで合わせてかっちりさをプラス。グリーン・ベージュ・ブラックの3色でシックな印象を与えてくれるコーデに仕上げました。チノパンは無印良品のもの。

3:ブラック多めの大人フェミニンコーデ

小花柄のブラックワンピースにレイヤードしてゆるさのあるフェミニンコーデに。黒ベースの花柄ワンピースは甘くなりすぎず、大人女子も気軽に着こなせるアイテム。オーバーサイズTをレイヤードしてカジュアルダウン!大人の余裕を感じるリラックスした雰囲気の着こなしが完成します。

ヌーディなベージュのバレエシューズで足元に抜け感と女らしさを演出。グリーン・ブラック・ベージュの3色でフェミニンコーデの完成!バレエシューズはしまむらのもの。




流行中のカラーTシャツを着こなす「3色ルール」コーデ術をご紹介しました。トライしやすいプチプラのGUTシャツで、大人女子も旬なコーデを楽しみましょう!

※記事内の商品は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

■教えてくれたのは・・・ファッションライター木村麻衣子
3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。
リアルなママコーデをインスタグラムで発信しています。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND