大人の夏コーデにぴったり!GUの「チュニック」が使える!

2019/08/02

フロントボタンが旬なGUの、ギャザーロングチュニック。チュニックとしても、ベストのようにも楽しめる2WAY仕様で、夏コーデに大活躍の予感!

40代に提案したい着回しコーデを、ファッションライターの木村麻衣子さんに教えてもらいました。

大人に嬉しいギャザーロングチュニックの魅力

長め丈トップスがトレンドの今、GUのギャザーロングチュニックが夏コーデにイチオシ!ノースリーブ&Iラインで、季節感とすっきり見せを演出できるんです。

バンドカラーがきちんとした印象で、大人カジュアルにもってこいのアイテム。

レギンスでつくるトレンドコーデ

トレンドのレギンス合わせで、ワンピース風な夏カジュアルコーデ。のっぺりして見えないコツは、ショルダーバッグを斜めがけすること。上半身にアクセントをプラスすることで、スタイルアップ効果があります。

大人っぽくおしゃれ見えするベージュ×黒で統一させて、カジュアルコーデを洗練された印象に格上げです。

スカートで楽しむ旬のレイヤードコーデ

ロングスカートを合わせた旬のレイヤードコーデ。ロング丈トップスと、ロング丈ボトムスのゆるコーデには、ベルトをプラスすると、ウエストラインがすっきりして上品な印象に。

ヒールパンプスで、さらにスタイルアップときれいめ感をプラス。すっきりした大人の夏コーデの完成です。

羽織りにも使える!きれいめ大人カジュアル

フロントボタンを外して、さらっと羽織ったジレ風コーデ。ノースリーブ×ワイドパンツのシンプルコーデにIラインをつくり出し、夏コーデをスタイリッシュにアップデート。

羽織って着る場合には、抜きえりで着こなすとこなれ感のある印象に。アースカラーでまとめた大人シンプルコーデに、パイソン柄のパンプスで足元に辛さをプラス。コーデの洗練度をぐっと上げてくれるスパイス小物は、ひとつ持っていると重宝しますよ。

40代におすすめしたい、ギャザーロングチュニックの着こなしをご紹介しました。着回し力大の優秀アイテム、夏コーデにぜひ取り入れてみてくださいね。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■教えてくれたのは・・・ファッションライター木村麻衣子さん
3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。リアルなママコーデをインスタグラムで発信しています。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND