秋まで着回せる!GUリブアシンメトリーネックT

2019/08/30

アシンメトリーデザインがトレンド感たっぷりな、GUの「リブアシンメトリーネックT」。ほどよい肌見せが40代にもトライしやすく、秋まで着まわしできるのも嬉しい優秀アイテムなんです。

40代に提案したい着まわしコーデを、ファッションライターの木村麻衣子さんに教えてもらいました。

大人にちょうどよい肌見せトップス

GUの「リブアシンメトリーネックT」は、現在値下げ価格の390円(2019年8月22日時点)でゲットできちゃいます!しっかりしたリブ編みで、生地のクオリティが高い優秀アイテム。着るだけでトレンド感が高まる、アシンメトリーデザインが魅力です。

ひかえめなアシンメトリーなので、大人世代もトライしやすくおすすめ。露出しすぎない、ほどよい肌見せぐあいが絶妙なんです。

定番デニムでつくる旬な大人カジュアル

いつものデニムも、デコルテが見えるアシンメトリーTなら、大人のカジュアルスタイルを格上げできます。

体にフィットするデザインなので、デニムコーデも女性らしい印象に。首にスカーフを巻いて、旬なアクセントをプラス。レザーのショルダーバッグで、大人らしさのあるカジュアルコーデに仕上げました。

女度が上がるスカートスタイル

モノトーンでまとめたシンプルなスカートスタイル。鎖骨がきれいに見えるアシンメトリーデザインで、シンプルな中にも女らしさがぐっと引き立ちます。

華奢なデザインのシルバーネックレスで、首もとに女性らしさを演出。

カーディガンで秋のママカジュアル

親しみやすいママカジュアルな着こなしに。カーディガンをプラスすれば、秋コーデにも着まわし可能。アシメ部分をチラ見せするのが着こなしのポイント!

インナーとしても使えるので、秋まで着まわしを楽しめますよ。

NGコーデ…抜き襟はマスト!アシメ部分を見せるべし

カーディガンをきっちり着てしまうと、せっかくのアシメ部分が隠れてしまい、「もったいない」印象に。こなれ感を演出するには、カーディガンをゆるっと抜きえりで着こなすのがマスト!

秋まで着まわせてトレンドも取り入れられる、GUの「リブアシンメトリーT」の着こなしをご紹介しました。旬なコーデを叶えるアシンメトリーT、ぜひトライしてみてくださいね。


※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

■教えてくれたのは・・・ファッションライター木村麻衣子さん
3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。リアルなママコーデをインスタグラムで発信しています。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND