【OK・NGコーデも解説】GUリブガウンが季節先取りコーデにぴったり!

2019/09/06

今から使えて秋を先取りできるアイテム、GUで見つけました!さらりと羽織れる七分袖のリブガウンは、夏コーデに合わせるだけで秋っぽい雰囲気に。

40代に提案したい着まわしコーデを、ファッションライターの木村麻衣子さんに教えてもらいました。

まだ暑い時期にも快適!涼しい着ごこちがノンストレス

すとんと落ちる、美シルエットなGUのリブガウンは590円(2019年8月29日時点)。まだまだトレンド続行中のロング丈と、こなれ感あるドロップショルダーで、今っぽい着こなしが叶います。

さらりとした薄手の生地で、涼しい着ごこち。暑い日でもノンストレスなので、日焼け対策としてもおすすめです。

夏コーデにプラスするだけで秋っぽい!

ノースリーブ×リネンパンツ・ビーチサンダルの夏コーデに羽織って、秋を感じられる雰囲気にシフト。

グレー・ブラウンのニュアンスある色みに、黒のリブガウンで引きしめ効果をプラスしました。

NGコーデ…インナーが黒だと重い!

インのノースリーブを黒にしてしまうと、リブガウンの黒とあいまって重く見えてしまいます。

まだ暑さの残る時期には、インナーは薄めの色のものがおすすめ。

クールな涼しげモノトーンコーデ

モノトーンで統一した、クールビューティーな着こなし。トレンドライクな小花柄ロングスカートが主役です。

重くなりがちな黒のロング丈ガウンは、インナーを白にすると顔映えもよくバランスよくまとまります。モノトーンと相性のいいシルバーアクセサリーで、さりげない女性らしさをプラス。

ノースリーブワンピを大人っぽく

ノースリーブワンピースを秋らしく味つけ。ブラウン・黒・ベージュの落ち着いたトーンで、大人っぽく季節を先取り!

のっぺり見えがちな無地ワンピースには、スカーフで首もとにアクセントを。七分袖なので、存在感ある太めのバングルもポイントになっておすすめ。

秋を先取りできる、リブガウンの着こなしをご紹介しました。今買って秋まで活躍間違いなしの優秀アイテム、GUでぜひチェックしてみて下さいね。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

■教えてくれたのは…ファッションライター木村麻衣子さん
3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。リアルなママコーデをインスタグラムで発信しています。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND