40代におすすめの黒スキニーコーデ13選|1年中使えるアイテムを楽しもう

2021/09/08

どんなコーデにもマッチする黒スキニー。合わせるトップスで、カジュアルにもビジネスライクにもコーディネート可能です。年齢を選ばないので40代にもぴったり。1年中使える黒スキニーコーデをご紹介します。

黒スキニーのおすすめオフィスコーデ

黒スキニーはきちんと感が出るのでビジネスシーンにも大活躍。毎日の通勤で使える黒スキニーのオフィスコーデをご紹介します。

オフィスコーデにも!デニムスキニー

カジュアルな黒のデニムスキニーですが、パンプスやブラウスと合わせるときちんと感も出ます。オンオフ着まわせ、1本あると便利なスキニーパンツですね。

ブラウスをインしてキレイめコーデ

ハイウエストの黒のスキニーパンツはトップスをインすると脚長効果が抜群!ヒールを合わせれば、さらにスタイルアップが期待できます。ブラウスを合わせればきれいめコーデで通勤にもぴったり。

黒スキニーのおすすめ春コーデ

春は明るい、軽やかなコーデが多くなる季節。そのなかに黒を仕込めば、エッジの効いたスタイルに大変身!春こそトライしてほしい着こなしです。

長めのブラウスと合わせても◎

スキニーパンツは長めのブラウスとの相性もばっちり。腰が隠れるくらいの長さは体型カバーにもなります。体型に自信のないかたは、ぜひ試してみて。

白いシャツと合わせて軽やかに

黒のスキニーパンツは白いシャツと相性抜群。黒と白のコントラストで全体をすっきり見せることができますよ。

デニムジャケットの重ね着と合わせるスキニー

ところどころにリブ地が使われた黒のスキニーパンツ。デニムジャケットを重ね着して着こなせば、さらにおしゃれになります。

黒スキニーのおすすめ夏コーデ

夏はトップスが薄くなるため、黒スキニーを合わせると軽さと重さがベストマッチします。タイトなシルエットはクールな印象に!大人っぽく見せたい人にぴったりです。

白いトップスで涼し気に

黒のスキニーパンツは白いトップスで涼し気にまとめることができます。ブラウスとパンプスと合わせれば、きちんと感も出てオフィスコーデとしても◎。

黒スキニーのおすすめ秋コーデ

だんだんと肌寒くなってくる秋はレイヤードが楽しみになる季節。こなれ感のあるスタイルがつくりやすい、大人の黒スキニーコーデをご紹介します。

大きめニットとの相性抜群!

黒いスキニーパンツは大きめのニットとの相性も抜群。ストレッチのきいたスキニーデニムは動きやすいので、ゆとりのあるトップスと合わせるとよいでしょう。

黒スキニーのおすすめ冬コーデ

冬のコーデはコートとの相性も重要。黒スキニーなら、ショートコートともロングコートともマッチするので、1本は持っておくことをおすすめします。

1年中使える黒スキニーコーデを楽しんでくださいね。

厚めのニットはスキニーパンツですっきり見せる

大きく、厚めのニットは下半身を黒のスキニーパンツにすると、全体がすっきり見えます。ふんわり大きめニットとぜひあわせてみてください。

いろいろなコーデが楽しめる黒スキニー。40代女性のファッションをワンランク上げてくれます。ぜひ、1年中黒スキニーパンツコーデを楽しんでください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND