普通にはおるだけはNG!GU「Vネックカーディガン」の正解コーデ

2019/09/13

すっきりとベーシックな、GUの「ワイドリブVネックカーディガン」。羽織りにはもちろん、トップスとして着ることもできる便利アイテムなんです。

40代に提案したい着回しコーデを、ファッションライターの木村麻衣子さんに教えてもらいました。

リブの縦ラインで着やせ効果も!

GUの「ワイドリブVネックカーディガン」は、流行を問わず長く着られるベーシックなシルエット。開きすぎずつまりすぎない、絶妙なVネックが抜け感を演出してくれます。

太めのリブがポイントになり、着やせ効果も期待できる優秀アイテムです。価格1,490円(2019年9月5日時点)とお手頃なのもうれしいですね。

ニット風に着こなすONコーデ

ボタンを全部とめた、プルオーバー風の着こなし。ほどよく体に沿うシルエットは、大人っぽい着こなしにぴったり。

センタープレスパンツに合わせれば、オフィスや学校行事にも対応できるきちんとコーデに。
ツヤ感あるローファーや、パイソン柄ベルトでアクセントをプラス。

ツインニット風に着こなす女度高めコーデ

同色のキャミソールをインナーにした、ツインニット風の着こなし。細見えする黒で、上品に着やせを叶えます。

トレンドの小花柄ロングスカートも、モノトーンで統一すればシックで大人らしい雰囲気になって◎。華奢なネックレスが、女らしさをさらに盛り上げます。

同じコーデでもこんなに差がつく!

ふつうに着ると「可もなく不可もない」コーデ

ボーダー×チノスカートのカジュアルコーデ。プレーンなカーディガンは、どんなコーデにもなじんでくれる強い味方!

悪くはないのですが、「普通すぎる」イメージは否めないかも?

「肩かけテク」で一気にこなれる!

羽織らずさっと「肩かけ」にするだけで、おしゃれ度がアップしたと思いませんか?
いつもと違った雰囲気にしたいなら、気軽にトライできる「肩かけ」がおすすめです。

着回しに便利な、GU「ワイドリブVネックカーディガン」の着こなしをご紹介しました。1枚でいろいろな着こなしが楽しめるアイテム、この秋いかがでしょうか?

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

■教えてくれたのは・・・ファッションライター木村麻衣子さん
3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。リアルなママコーデをインスタグラムで発信しています。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND