高見え&やせ見えが叶う!40代の黒タイトスカートおすすめコーデ5選

2021/07/28

大人の女性らしさが引き立つ、黒のタイトスカート。気になる下半身がシャープに見え、どんなトップスでもキレイにまとまる優秀アイテムですよね。40代にぴったりの、頼れる黒タイトスカートコーデをご紹介します。

黒タイトスカートのおすすめオフィスコーデ

オフィススタイルには欠かせない黒のタイトスカート。こなれた着こなしにするためには、フィッティングと丈選びが重要です。

柄トップスと合わせれば休日も使えるオフコーデに

「黒のタイトスカートだと少し地味・・・」と思う人は、柄のトップスと合わせることをおすすめします!とくにボーダー柄は夏の季節にぴったり。カジュアルに大人っぽくみせてくれますよ。

黒のリブタイトスカートおすすめコーデ

スリットデザインのリブスカートで動きやすさ倍増

リブの効いたタイトスカートは、ヒップから脚のラインを補整しながらスマートなIラインに見せてくれます。着心地が楽ちんなウエストゴムが多いのも特徴です。

リブスカートは動きやすくかつスタイルがよく見えます。長めの丈で上品に着こなせるのもポイントです。同系色のトップスと合わせることでさらに統一感を出せますよ!

黒のデニムタイトスカートおすすめコーデ

カジュアルなイメージのあるデニムスカートも、黒のタイト型を選ぶだけでぐんと大人っぽく、シャープなアイテムに。スリットが入っていると動きやすいですよ。

デニムのハイウェストタイトスカートでスタイルをよく見せよう

シルエットをよく見せつつも動きやすさを備えた機能性抜群のデニムスカート。ラインがしっかりと見えるので、スポーティーになりすぎない点がポイントです。

黒のレースタイトスカートおすすめコーデ

オンオフを問わず、定番アイテムとなっているレースのタイトスカート。合わせるアイテムで甘いレースとのバランスをとれば、ドレッシーさを自由に調節できます。

オフィスにもプライベートにも併用可能!

レースのタイトスカートはパーティーや会社など、少しかしこまった場所に行く際のコーディネートに使えます。カジュアルに着こなしたい場合は、スニーカーやゆったりとしたトップスと合わせてみるのもいいでしょう。

黒タイトスカートに合わせたいおすすめ小物

クールでかっこいい雰囲気の黒タイトスカートには、バッグやシューズで季節感や抜け感を加えるのがおすすめ。足首は出してすっきりコーデするのも、バランスアップのコツです。

ロングタイトスカートには足元見せがポイント

お尻や太ももを隠したい人はロングのタイトスカートがおすすめ!その際にぜひ参考にしてほしい小物がサンダルやミュールなど、足元が見えるシューズです。すらっと見えるだけでなく、大人な魅力を出してくれますよ。

黒のタイトスカートといっても、スポーティーからフェミニンな雰囲気まで幅広くみせることができます。家にあるタイトスカートでもトップスや小物によってガラッと雰囲気が変わりますよ!ぜひ参考にしてみてください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND